見出し画像

プチ整形実験談 まとめ


更新日:2023/12/18

 

はじめまして美容整形のYOUです。

今回は外科手術以外のプチ整形実験(メンテナンスver)についてお話しようと思います。

 

というのも、現時点(これを書いている現在)で私の整形が一段落つきそうで、肌管理やメンテナンスに切り替えていこうと思っているからです。

→ジョールファット除去を機に一旦のプチ整形記録を終わります(2023,10,16)
成果も下の方で待機していますのでご覧ください。

 

 

 

 

今までの情報収集は外科手術をメインにしてきましたが、最近はそれ以外の情報収集も行っています。

 

メンテナンス系といいますと、注入系(ボトックス、ヒアル、糸リフト)、肌管理(美肌)、脱毛などジャンルがあります。

 

この記事では私が今まで行った美容医療(外科手術以外)をまとめています。

 

 

 

 

 

 

病院名、執刀医をご覧になりたい方は各項目のリンクから飛んでください🔗

 

 

 

 

このnoteで分かること💡
・私の美容医療(メンテナンス系)一覧
・(病院名はリンクから🔗)
・上記の感想
・これからも続けたいもの

 

 

 

 

 

 

1.ボトックス

 

【部位】
・額
・顎
・エラ
・肩
・脹脛

・ボトックスリフト

 

 

 

【これからも続けるか】

脹脛以外はYES
→脹脛は金ドブだよ

【関連note】※無料 準備中

 

 

 

 

 

 

 

2.ヒアルロン酸

【部位】
・額
・顎


【これからも続けるか】
額のみYES
顎は一度の注入で満足した(顎無しから変わった)のでもう必要ない



【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

 

3.糸リフト

 

【部位】
フェイスライン

 

 


【これからも続けるか】
NO
→将来切開リフトを検討しているため。

糸リフトをやりすぎるとSAMSが損傷する恐れがあるため。

 

 


【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

4.シミ取り

 

【部位】
顔全体


【これからも続けるか】
YES。毎年やりたい


【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

 

5.レーザー系

 

【内容】
インモードfx(頰、顎下)

【これからも続けるか】

NO
→ポテンツァに切り替えるため。
インモードfxは脂肪を減らしたい方向けだと気づいたため。



【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

【内容】
ポテンツァ(頰 3回)

 

【これからも続けるか】

→NO

切開リフトが視野に入っているため

 

 

【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.脂肪溶解注射 

【内容】
→脂肪溶解注射(fatxcore )

 

 

 

【これからも続けるか】
→YES

 

顎下、頬の微調整で通いたい

 

 

 

【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

 

7.脱毛

 

【部位】
全身
【これからも続けるか】

もちろん!

【関連note】

 

 

 

 

 

 

 

 

【成果発表】 

 

プチ整形(ボトックス、ヒアル、レーザ治療)のみでたるみやもたつきを何とかしようと頑張っていた私ですが、一旦の成果を発表させていただきます。

 

というのも、ジョールファット除去に踏み切ることになったからです。

 

 

 

 

私の見解として、たるみもたつきの最適解は【切開リフト】だと思っていました。

 

そしてそれは今も変わりません。

 

 

ただし、今回プチ整形だけでどうにかならないかと足掻いた結果思った以上に成果を出すことができました。

 

そのため「プチ整形も捨てたもんじゃない」「繋ぎ程度にはなる」と考えるようになりました。

 

 

前置きが長くなりましたが、成果発表をさせていただきます。

 

 

Before&After

★正面★

 

 


★横顔★

 

 

 

 

【行った施術】

・ポテンツァ3回

・インモードfx(頬2回、顎下1回)

・脂肪溶解注射 fatxcore (1回目:顎下3ml 2回目:顎下2ml、フェイスライン2ml)

 ・ボトックスリフト1回

 

 

 

【かかった金額】

・ポテンツァ→約65,000円

・インモードfx→約30,000円

・脂肪溶解注射→約21,000円

・ボトックスリフト→約22,000円

 

 

※途中でキャンペーン価格を挟んだこともあり「約」と記載させていただきます。

 

 

 

【行った病院】

 

・ポテンツァ→

 


・インモードfx→

 

・脂肪溶解注射→

 

・ボトックスリフト→

 

 

 

 

 

総計14万ほどでした。

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

正直、いずれ切開リフトをするのなら結果的に金ドブにはなってしまいます。

 

 

ただそれまでの繋ぎやプチ整形の限界を知る経験としてはとても良かったと思います。

 

 

ボルニューマもやろうか考えていましたが取りやめました。

(もしかするとボルニューマをやれば成果を底上げできたかもしれません)

 

 

 

長くなりましたがここまでお付き合いくださりありがとうございます。

 

ジョールファット除去はメンテマガジン、全体マガジン内でnoteにしようと思っていますので良ければお付き合いください。

 

 

 

以上が私の履歴になります。

参考になれば幸いです。

興味を持っていただきありがとうございます! 頂いた資金は今後のnoteの充実化に役立てます^^