見出し画像

【ゆうめるにゃコラボ】音声noteについて

はじめに

この度、ゆう(@momo_mo_27)
めるにゃ(@kanenotame10)
コラボ企画を始動させました!

今までメルレ稼働の参考書と言えば「note」が多かったと思いますが…
文章を読むのが苦手な方や、ゆっくり読んでいられない方もいますよね🤔

また書き手としては文字では伝えられない微妙なニュアンスもあります💦
そこで今回は新しいメルレ稼働のお助けアイテムとして
「音声」をお届けすることにしました!

本業のある我々が、メルレとして稼ぎを作る上でしていることや、
考えている事を質問等に答えつつ対談方式で深堀していきます✍️
我々のやり取りの中に、きっと沢山稼働のヒントがあると思います✨
参考にするもよし!息抜きに聞くもよし!
皆様にとって楽しく働くためのお力になれたら嬉しいです🥰

ここからは今回の企画に至った背景や、
どんな内容が書かれているのかをお伝えしていきますので
ぜひ購入時の参考にしていただけると嬉しいです☺️

背景

ここ最近、ゆう、めるにゃ間でのTwitterスペースでのやり取りが増えたことで、
雑談をしつつも稼働に関する質問を頂くことが増えました!

ただ、全員公開のスペースの場で話せることは、どうしても少なくなってしまいます…🤔
ですので私たちのやりとり自体をコンテンツとしてご提供すれば、
もっと関わってくださっている方の力になれるのでは、と話し合い今回の企画が始まりました🌱

内容について

今回は初回ということで、メルレ稼働に関する基本的な私たちの考えやスタイルを
「心·技·体」の3つのテーマにそって対談しました☺️

概要は以下の通りです✍️

心:約17分¥600

https://note.com/you_mail_lady/n/nb20ae4e8e397
①稼働時意識していること
稼働にあたり重視しているポイントや、
メンタルを守るためのそれぞれの意識について方ってます🌱

②やる気がない時にしていること
どうしてもやる気が起きない…ってありますよね😂
そんな時に何をしているのか、やる気を元に戻す方法について話しています🔥

技:約10分¥400

https://note.com/you_mail_lady/n/n965495230474
①サイトとアプリの違い
「どのメルレがいいの?」と考える前に、サイトとアプリの違いがあることをご存知ですか?🤔
2人が考える違いを解説しています!

②サブとメインの使い分け
全く稼働スタイルの違う2人が、何を重視してメインを選び、どんな風に使い分けているのか?を話しています☺️

体:約18分¥500

https://note.com/you_mail_lady/n/n5d7e51defba7
①稼働スケジュール
2人とも本業があるため、なかなか稼働の時間を取れません🤔
その中でどうやって時間を作っているのかぜひお聞きください✨
また、数十万円を稼ぐために実際どのくらいの時間使っているのかも話しています🌱

②おすすめの稼働時間
平日/土日、朝昼夜などいつ稼働するのが効率的なのか?について
個々の見解を述べています☺️

それぞれ、気になるテーマひとつを手に取っていただくだけでも嬉しいのですが…
関連する部分もあること、初回ということで
全てセットで購入して頂ける方には、
セット価格として¥1,200でお渡しさせていただきます✨
バラで購入するより、300円お得になっています!
心技体セット|ゆう|note

約45分にぎゅーっと私たちの稼働について詰め込んでいるので、是非セットで聞いて欲しいです🥰

おすすめポイント

このコラボの最大の魅力は、
稼働の仕方や考え方が全く違う2人の話を、
1回分の購入でまとめて聞けることです🙆‍♀️

期待してnoteを買ったけれど、自分には考え方が合わなかった…なんて経験ありませんか?🤔
合わないnoteだと自分の稼動に活かしにくいんですよね💦

私たちは稼働の仕方が全く異なっているんです…🤔

ゆう:アプリメイン/ビデオは見せ合いなし/固定さんを作らずに回し続ける

めるにゃ:サイトメイン/ビデオは見せ合いあり/固定さんを大切にする
ですので、きっとどちらかのお話がお役に立つのではないかなと思っています🥰

また、私たち自身も話し合いを通して新たな発見もあり、
話していく中で深まっていくことも多いです🤔
ですので、一度にたくさんの稼働ヒントを得られるのではないかと思います☺️

最後に

初めての試みでわくわくとドキドキがいっぱいです!
私自身「無理なく楽しく」をコンセプトに日々稼働していますので、
今回のnoteが皆様の稼働をより良くしてくれたら嬉しいです🥰

よろしくお願いします☺️

Twitter:momo_mo_27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?