見出し画像

韓国の“ジョンジュ”っていう地域を聞いたことありますか??

こんにちは!limです🤍

今回はyoutubeで新しい旅行ブイログを更新したので、その動画についてお話ししたいと思います〜〜!

youtubeのリンクは最後にあるので、ぜひ気になった方は見に行ってみてください!!


まず…
今回訪れた場所は、韓国の“ジョンジュ(全州)”と呼ばれる地域です。
韓国で何年か住まれた方や、韓国人の知り合い愛が多いかたなどは知ってる方も多いと思いますが、そうでない方ならソウル以外の韓国の地域に行くことはほとんど無いですよね。(行っても釜山、チェジュ、、??)

では軽くですが…
今回私が行ってきたジョンジュについての紹介をしてみたいと思います^^


*地図

韓国の地図

こんな感じです!
ソウルからジョンジュまでバスだと大体2時間半から3時間ほどかかり、汽車だと1時間半から2時間(乗り換え必要な場合がほとんど)かかります!


*有名なもの

ここの1番有名なものといえば“ビビンバ”ではないでしょうか…?
“ジョンジュビビンバ”というブランドがあるほど、韓国国内でもとても有名な食べ物です!

しかしそもそもこの地域は“美味しいものが沢山ある地域”ということでも有名です!そのため、ここでビビンバだけを食べて帰るなんて、、バカな行動なので、普通に街の美味しいご飯屋さんなどどこでも入って食べるべき!!という私の知人の声でした笑

YouTubeの中でも私が食べてるのですが…この地域では食卓一杯になる程おかずを並べてくれるお店も多いことで有名です!

また…昔ながらの伝統を知れる“韓屋村”も有名な観光地です

こんな感じです笑

まあ、この地域の有名なものは“食べ物”!!!なので、もし行く機会があれば美味しいもの沢山食べなきゃ損です^^


最後に
こちらがYouTubeのリンクです!

短い動画なので暇な時にでもささっと観てください⭐️


今日も最後までみてくださってありがとうございました♡
今日1日も素敵な1日をお過ごしください!
バイバイ〜〜

insta:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?