見出し画像

繋がりを壊したい

?︰さっさと起きなさいよ

〇〇︰イタッ何すんだよ!奈々未!

奈々未︰「何すんだ」じゃないでしょ
人がせっかく起こしてあげたのに

〇〇︰起こしてくれなんて頼んでねぇし(ボソッ)

奈々未︰なんか言った!?💢

〇〇︰何でもないです!

奈々未︰早くリビング行くよ、おばさん朝ごはん作って待ってるんだから

〇〇︰へいへい

〇母︰やっと起きたか、バカ息子よ

〇〇︰朝、会って早々何だその呼び名は

〇母︰朝、自分で起きれないアンタにはピッタリでしょ(笑)
それよりも奈々未ちゃんいつもごめんねこんなアホを毎朝起こしてくれて😊

奈々未︰いえいえこちらこそ居候させて貰ってるのでこの位は当然です😊

〇〇︰いただきます
あっ母さん〜俺の箸ちょうだい

〇母︰箸くらい自分で取ってきなさい〜

〇〇︰はぁーしゃーない

奈々未︰スキあり!

〇〇︰あっ!奈々未、てめぇ!
俺のウィンナー食ってんじゃねぇよ!

奈々未︰スキだらけの〇〇が悪いのよ(笑)

〇〇︰居候のクセに態度のデカい奴め…

〇母︰ほらケンカしてないで早く食べて学校行きなさい

━━━━━━━━━━━━━━

〇〇︰じゃあ行ってくる

〇母︰いってらっしゃい

奈々未︰あっちょっと待って
おばさん行ってきます😊

〇母︰奈々未ちゃんもいってらっしゃい
あっ!奈々未ちゃんもお弁当忘れてるよ

奈々未︰あっ、ありがとうございます。

〇母︰〇〇の分のお弁当はほんとに用意しなくて良いの?

〇〇︰うん、あんまり腹減らないから
じゃぁ行ってくる、ほら奈々未行くぞ

奈々未︰あっうん

〇母︰いってらっしゃい

━━━━━━━━━━━━━━
高校
生徒A︰奈々未さん今日も美人だ

生徒B︰〇〇くんイケメンすぎる

生徒C︰美男美女とかお似合いすぎ!
見てるこっちが尊死する!

?1︰おっ2人とも来たみたいだよ

?2︰相変わらずの人気だね

〇〇︰なぁ、奈々未

奈々未︰何?

〇〇︰なんで毎日学校行くのに手を繋ぐ必要があるんだ?

奈々未︰それは…

〇〇︰それは?

奈々未︰!!!ってか顔近すぎ!
私が毎日誰かに告白されるのが面倒臭いから彼氏アピールしてるの!

〇〇︰あーそういうことか
奈々未の場合は効果あるなら続けるか

奈々未︰私の場合ってどういうこと?

〇〇︰俺はこの間も「奈々未さんと付き合ってるって分かってますでも諦めきれないです。2番目でも3番目でも良いので付き合ってください」って言われたから

奈々未︰へぇーモテるんだね(笑)

〇〇︰なんでモテるのかは謎だけどな(笑)
さてさっさと教室行こうぜ
どうせアイツらも待ってるから

奈々未︰そうね、時間もギリギリになるのもアレだから

廊下
生徒達が2人を見かけザワつく

?1︰おっこのザワつきは来たな

?2︰おはよう〜!ななみん!
あと〇〇もおはよう

奈々未︰おはよう、しーちゃん😊

〇〇︰おい麻衣、オレは奈々未のオマケかよ(笑)

麻衣︰だって私の1番はななみんだから

?1︰。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
〇〇が奈々未のオマケってお前ら2人にピッタリすぎてツボるわ🤣
2人揃ってハーピーセットかよ🤣

〇〇︰ったく何をしょうもない事で1人ツボってるんだよ、健(たける)

健︰いやだって、お前らホントにずっと一緒に居るからさオマケってのがスゲーしっくり来たんだよ(笑)

奈々未︰まぁでも確かに腐れ縁すぎるわ

麻衣︰ねぇね、2人の腐れ縁エピソード教えてよ

奈々未︰エピソードね…
誕生日が一緒でお互いの親の病院が一緒でしかも病室も同じでしょ

麻衣︰病室も一緒なの!
誕生日が一緒は知ってたけどまさか病室まで一緒とは

奈々未︰あとは、、、

〇〇︰幼稚園、小学校、中学校、高校と同じクラスだな

健︰幼稚園から今まで一緒ってことは…

奈々未︰15年くらいずっと同じね(笑)

健︰マジかー!

奈々未︰しかも2年前から〇〇の家に住んでるから家でも学校でも顔合わせるんだよね(笑)

健︰それもはや夫婦じゃん!
まったく〇〇が羨ましいぜ
美人な幼なじみと同棲とかサイコーかよ

〇〇︰何、言ってんだよ(ボソッ)

🚪
?︰おはよう〜
オマエら〜HR始めるから座れ〜

健︰日村先生おはよう〜

日村︰おはよう、朝から元気だな、設楽
そんじゃ連絡事項は1個だけ明後日の6限で進路面談するから考えとけよ〜

━━━━━━━━━━━━━━

放課後

奈々未︰〇〇〜帰ろ〜

〇〇︰悪ぃ今日バイトだから先帰ってて

奈々未︰そっか〜わかった。
じゃあしーちゃん〜

麻衣︰どうしたの?

奈々未︰しーちゃん前から気になってた言ってたカフェ行こうよ

麻衣︰行く行く!!! 

━━━━━━━━━━━━━━
Cafe
麻衣︰ななみん最近は〇〇とどうなの?

奈々未︰全然だよ… 
朝、起きるの苦手なのに頑張って起きても対して反応無いし、一緒に住んでるのに前と全然変わらない。

麻衣︰ななみん…

奈々未︰コレじゃ前と一緒だよ
幼なじみだったり家が隣ってだけの関係だよ。

麻衣︰あっそうだ!
〇〇ってお昼は購買のパン買ってるから
明日からはななみんが〇〇のお弁当作ってあげたら?
手作りのお弁当貰って意識しない男なんか居ないでしょ!(笑)

奈々未︰お弁当か…

━━━━━━━━━━━━━━
〇〇バイト先喫茶店

〇〇︰店長お疲れ様です

?︰おっお疲れ〇〇

健︰親父ただいま〜

設楽︰おかえり、健

〇〇が接客をこなしていると

健︰親父〜腹減ったなんか作ってよ〜

設楽︰ったくしゃーねぇな
ちょっと待ってろ、今なんか作るから

健︰サンキュー

設楽︰そうだ、荷物を郵便局まで持っててくれよ

健︰えーまたかよ

設楽︰文句言うな
働かざる者食うべからずって言うだろ
帰ってきたらお前の好きなナポリタンを作ってやるから行ってこい

健︰しゃーねぇ、いってきまーす

設楽︰さて邪魔者は居なくなった事だし
お悩み相談でもしますかね(笑)

〇〇︰えっ?

設楽︰〇〇今、悩んでるだろ
しかも進路とかじゃない恋の悩みだな

〇〇︰あはは何でもお見通しですね

設楽︰喫茶店のマスターだからな
喫茶店ってのは悩みを持ったお客さんが多いんだよ(笑)

〇〇︰実はずっと昔から好きな人が居るんです。
でも今までの繋がりが強すぎたから恋人っていう新しい繋がりを作れなくて…

設楽︰なるほどなぁ
じゃあそんな悩めるお前に1つ教えよう
「創造の前に破壊あり」これが今お前に必要な言葉だよ😊

〇〇︰「創造の前に破壊あり」か

設楽︰さっ今日はもう上がっていいぞ

〇〇︰えっまだ2時間位時間ありますよ

設楽︰良いんだよ
バイトなんかしてるよりもなぁ
恋の悩みを解決してこい(笑)

〇〇︰わかりました、お疲れ様です😊

設楽︰お疲れ〜
解決するまでバイト禁止だから〜(笑)

━━━━━━━━━━━━━━ 

〇〇宅

〇〇︰ただいま〜

〇母︰おかえり、バイト終わるの早いねご飯必要なら用意するけど食べる?

〇〇︰いや、部屋でやることがあるから今日はいいや

〇母︰そう、わかったわ😊

〇〇部屋
「創造の前に破壊あり」って一体
どういうことなんだろう


奈々未︰おーい早く起きろ
(  '-' )ノ)`-' )ぺし

〇〇︰イタッあのなぁ、奈々未いい加減物理的に起こすのはやめてくれ

奈々未︰物理的に起こす前に起きない、〇〇が悪いのよ
先にリビング行ってるからさっさと降りてきなさいよ

〇〇︰おはよう、

〇母︰おはよう〇〇

朝食を食べ終えた〇〇と奈々未

〇〇︰奈々未〜そろそろ学校行くぞ

奈々未︰分かってるわよ、〇〇!

〇〇︰うん、どうした?

奈々未︰はいコレ

〇〇︰何コレ?

奈々未︰見たらわかるでしよお弁当よ

〇〇︰いやまぁそれは分かるけどなんで弁当を俺に?

奈々未︰料理の練習で自分で作ったからついでに幼なじみのよしみで〇〇の分を作ったの、だから…別に〇〇の為って訳じゃないから!

〇〇︰ありがとう (幼なじみか…)


学校へ行く道中

〇〇︰奈々未、ちょっと良い?

奈々未︰どうしたの?

〇〇︰あのさぁ
(覚悟を決めろ、俺!
創造の前に破壊ありだろ!)

俺、奈々未との幼なじみっていう繋がりを壊したい。

奈々未︰えっどういうこと?

〇〇︰だから…その…幼なじみだとか、家が隣とか親が仲良しとかそんな誰かに作られた繋がりなんか壊して
俺と恋人っていう新しい繋がりを作ってくれませんか!

奈々未︰………

〇〇︰返事は…?

奈々未︰アハハ、バカじゃないの
そんな告白初めて聞いたわ(笑)
でも私はイヤだよ

〇〇︰そっか…ダメか…

奈々未︰だって、私はねこれまで〇〇と15年の間幼なじみとして一緒に過ごした思い出も忘れたくないから
だから幼なじみっていう糸を2人で紡いでこれまでの思い出も全部残して新しく恋人って繋がりに進化させようよ。

〇〇︰奈々未、、、ってことは

奈々未︰はい、私も〇〇が好きです
恋人になってください

〇〇︰よかった〜

奈々未︰これからもさぁ繋がりに2人の思い出を足して紡いで次は家族っていう繋がりに進化させよっか😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?