見出し画像

君の決心 僕からの…

普段なら他わいも無いツイートや動画が溢れてるTwitterがつい先程がたった1つの事で溢れている…
そう。
乃木坂46のエースで3期生として先輩からバトンを受け継ぎ坂道を登っていた山下美月の卒業だった。

彼女を加入当初からずっと、推しとして応援していた。

?︰○○!

○○︰姉ちゃんどうしたの…? 

姉︰美月の卒業発表!

○○︰美月のブログは更新されたらすぐに見るようにしてるから少し前に見たよ

姉︰今は辛いと思うけど活動期間もまだあるんだから沢山推し活もして卒コンも絶対当てて一緒に見に行こうね!

○○︰うん、ありがとう。

普段は僕のことを良いように使うくせにこういう時だけは優しいよな…

今、思えば姉が美月と僕を繋げてくれた
僕が中学生で姉が高校生、姉の付き添いでライブの物販に参加した事がきっかけで僕は乃木坂が好きになった。
初めは箱推しだったが3期加入の最初の動画を見た時、僕は彼女が好きになっていたんだと思う。

推しの卒業はやはり悲しいものだ。
こんな時にふと思ってしまうのはネットに流れる妄ツイのように卒業した推しが僕の所になんて妄想するが現実はそんな事ありえない。
美月は芸能界を引退することはなさそうだからこれからも応援はできる。
ただアイドル山下美月を応援できるのはもうそう長くはないだろう

やっぱり僕はダメだな…
昔、推しが卒業してもそれを受け入れてこれからも応援すると高らかに宣言するオタ友も居るが僕には無理だ…
まだ乃木坂に居てほしいと思ってしまう 乃木中で設楽さんがふざけて言う、46歳まで乃木坂46を実現してくれなんて馬鹿みたいなことまで考えてしまう。

📱♬*゜
【山下美月からトークが届きました】

皆さん 突然の報告ごめんなさい
ブログにも書いたように私、山下美月は35枚目シングルの活動を持って乃木坂46を卒業します。

これまで応援してくれたファンの皆さんに感謝しかないです!
活動休止しちゃったりと沢山、心配もさせたと思うけどここまで山下を応援してくれて本当にありがとうございます😍

そんな生粋の山下ファンの皆に私からの最後のワガママを言わせてください。

私は卒業後も芸能活動を続けるので応援これからもよろしくお願いします!

そしてこれまで私にくれてた皆さんの愛をこれからの乃木坂に注いでほしいです
もちろん全部の愛を後輩ちゃんや3期生にあげたら山下は怒ります!

だけど私が卒業した後も乃木坂46を…
私が過ごした青春の証であるグループを忘れないでくれたら嬉しいです。

私の大好きで尊敬してる先輩からの言葉になっちゃうけど【 恩送り】もしも皆が少しでも私が乃木坂として活動した事に恩を感じていてくれたら、その恩を私の大好きな乃木坂46の同期や後輩ちゃんにあげてください。

今までありがとう
これからもよろしくお願いします!

スマホに落ちる大粒の涙
わかったよ、美月。
君の決心に対して、僕が送れるのは君とそして僕の推しが愛したグループを…
乃木坂46をこれからも愛し続けるよ。

だから、いつかまた君に会えた時…
僕は君に恩を送ります


end
━━━━━━━━━━━━━━

乃木坂として活動した7年半でたくさんの笑顔を届けてくれた山下 美月ちゃんの卒業発表を見てすごく書きたくなったので急遽書き上げました。
妄ツイとしてはとんでもなく駄作だとは思いますが卒業を悪いふうにだけに捉えずにたった1%でも未来への希望として感じてもらえるように書きました。

やま 本当にお疲れ様でした、
そして残りの活動を全力で応援します!
卒業後はゆっくりと休んで女優山下美月としての活動を楽しみにしてます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?