見出し画像

別れの嘘 episode2

 美波︰〇〇…助けて…

煌牙︰ったく死人に助け求めてどうするんだよ、あのバカ(笑)
でも、絶対助けるよ(ボソッ)

3階から1階までの空間を弾丸が貫く

犯人︰うわぁぁぁ
弾丸はナイフを持っていた犯人の右手を貫通する

アイナ︰トーマス今よ!

トーマス︰了解!フンッ!犯人確保!

アイナ︰大丈夫?

美波︰はい、ありがとうございます

麻衣 美月︰美波ー!

美波︰麻衣さん!美月!
ギュ
麻衣︰美波が無事で良かった、ほんとに良かった。

美波︰うぅぅぅ麻衣さん…😭

?︰1班から5班までは市民の避難誘導を行え!6班7班は怪我を負ってる者を医療テントまで誘導するんだ!
8班は武装部隊と共に犯人の確保!
細かな指示は各班班長の指示に従え!

各班班長︰了解!

?︰西川、真東は俺と一緒に来い!

西川︰了解しました

真東︰了解っす!

アイナ︰外に居た日本の警察が来たみたいね。

トーマス︰アイナさん、我々の事はどう説明しますか?

アイナ︰そうね、この国で活動するには友好的な関係の方が良いだろうから彼の事を伏せつつ説明するわ。

トーマス︰了解です

?︰皆さんケガはありませんか?

麻衣︰はい、私たちはなんともないです
でも美波が…

美波︰大丈夫ですよ、こんなのかすり傷です(笑)

?︰かすり傷とは言え、そのままは危険です。真東!救護班を連れてきてくれ

真東︰わかりました〜!

?︰皆さんには後ほど大変なところ申し訳ないが事情を聞くのでよろしくお願いします

美月︰そういえばをあなたは?

?︰これは失礼
私は警視庁捜査一課警部 千波 一徹
‪(せんば いってつ)そして後ろに居るのが

西川︰同じく警視庁捜査一課の西川 慧介(にしかわ けいすけ)です

美月︰よろしくお願いし

真東︰千波さーん救護班、連れてきましたよ〜!

千波︰来たか。救護班はこちらの女性達を見てやってくれ

救護班︰了解です。

千波︰そんじゃ真東、お前も名乗っとけ

真東︰あっはい!自分!警視庁捜査一課の真東 光輝(まひがし こうき)です!
よろしくお願いしま  あー!この子達は天下の乃木坂46ですよ!
俺めっちゃ好きなんすよ〜!
千波さん、握手やサインいいですか!?

千波︰バカヤロウ👊🏻💥
職務中にいい訳ねぇだろ
しかも彼女達は事件後で疲れてるんだ
ちったァ空気を読め

真東︰すいません、
だからってゲンコツは酷いっすよ

救護班︰これで手当て終わりです

千波︰おお、ありがとな

救護班︰では失礼します!

千波︰おつかれさん
さてそれじゃお疲れのところ悪いが事情を聞いても良いかい?

メンバー︰はい

千波︰じゃあまず事の始まりから聞こうかな

麻衣︰えっと…

?︰その説明は私が変わりましょう

千波︰えっとどちら様?

?︰私はFBI捜査官 アイナ・フォード

?︰同じくオリバー・トーマスです

真東︰ホントに居たんだFBIって

西川︰何、アホ丸出しの事言ってんだよ

真東︰だってさ、FBIって何かマンガやアニメとかの世界じゃん

西川︰日本ではあまり目立ってないだけと海外じゃもっと身近な存在だよ

真東︰チェッこんな時でもアメリカ帰りを主張してくんなよな

西川︰僕はただ事実を言ってるだけだ!

真東︰なんだとこのモヤシ野郎

西川︰何だよ単細胞ゴリラ

👊ゴツン 👊ゴツン

千波︰被害者とFBI捜査官の前でお前ら何をケンカしてんだこのヒヨっ子どもが

真東 西川︰すいません

千波︰ゴホッン 失礼、
それでそのFBI捜査官がどうして羽田で事件の解決の協力を?

アイナ︰来日理由はここでは詳しくお話できませんがとある捜査の為とだけお伝えしておきます。
たまたま鉢合わせたので事件解決したまでです。

千波︰そうですか、それでは警視庁にて詳しくお話をお聞き出来ますか?

アイナ︰はい、構いません。
こちらも後ほど伺う予定でしたので

千波︰真東、西川!
2人を車まで案内してあげるんだ

真東 西川︰はい!

千波︰後ほどお話をまたお聞きするかもしれないので乃木坂さん達の責任者の方の連絡先を聞いてもよろしいですか?

麻衣︰はい、わかりました。
この連絡先が会社の代表の物です。

千波︰ありがとうございます。
何かあればこちらに連絡をください。

麻衣︰わかりました。
ありがとうございました。

警視庁 捜査一課 第一会議室

千波︰これが今回の空港ジャックの一連の流れって訳ですか

アイナ︰はい、

千波︰失礼ですが何か隠してないですか

アイナ︰隠すとは?
 
千波︰例えば事件を解決したのはあなた方が2人だけではないとか

トーマス︰ウッ

西川(心)︰今、一瞬だが動揺があった

アイナ(心)︰トーマスのバカ…

ブーブーブー
アイナ︰失礼、電話に出ても良いですか

千波︰もちろん、どうぞ

アイナ(電話)︰煌牙どうする?

煌牙(電話)︰そうだなぁ千波のおっさんだけ会議室に残してあとの2人は退室させてくれそこから先は俺がするから

アイナ(電話)︰わかったあなたを信じる

会議室の扉を開ける
アイナ︰1つお願いがあります

千波︰ほぉお願いとは?

アイナ︰先程の我々が隠してることですがそれは機密事項に関する話になるので
なるべく知っている人間を減らしたい、そこで千波さん以外のお2人は退室していただけますか?

真東︰ちょっとそれって俺らの事は信用できないってことですか!

西川︰このゴリラと同じ扱いは侵害です

千波︰退室させれば話してくれますか?

アイナ︰はい、お話します。

千波︰2人とも席を外すんだ。

真東 西川︰わかりました…
失礼します。

千波︰さてそれじゃ話してくれますね

アイナ︰はい、約束通り話します。
ただ話すのは私ではありません。

千波︰えっ

?︰久しぶりだな、千波のおっさん

千波︰そういう事か、あぁ久しぶりだな○○

○○︰おっさんーその呼び方はやめてくれよ(笑)

千波︰あぁわりぃ、つい昔の癖でな

○○︰今は狼谷 煌牙(かみたに こうが)
って名前ですから

千波︰そっかまぁ元気でやってるみたいで安心したよ

アイナ︰ちょっとこれはどういうこと?
彼とは知り合いなの?

煌牙︰あぁアイナ、トーマス紹介するよ
この人は俺が日本にいるころにサイバーテロなどの事件で一緒になっていたんだ

千波︰だから日本で煌牙の秘密や凄さを昔から知ってるよ
どうせ、今回の空港ジャックもコイツが解決に協力したんだろ

煌牙︰いや、俺は作戦と狙撃をしただけでこの2人も大きな活躍をしてくれたよ

千波︰そうか、さすがFBI捜査官だな

アイナ︰まさかあなたの秘密を知る人間が他に居たとは知らなかったわ

トーマス︰自分もビックリです

千波︰ところで○○ あっいや煌牙お前が日本に帰ってくるってことは相当な事件が起きようとしてるんだよな

煌牙︰あぁ。
実は海外で活動していたテロ組織の次の標的が日本ということが判明したんだ。

千波︰テロ組織だと!!!
それは間違いないのか?

煌牙︰間違いないよ。
確保した組織の1人からの情報だからね

千波︰これは確かにお前が動く山だな。

煌牙︰そういう事だから千波のおっさんにも協力してほしいんだ。

千波︰協力…そんなもん当たり前だ!
日本に住む人達を守るのが俺の仕事だ!その為の協力なら惜しまないことを約束しよう。

煌牙︰ありがとう。
ただ、このテロ組織の事と俺達のことは千波のおっさんだけの秘密にしてほしい
むやみに情報を広げても混乱を招くだけだからさ

千波︰わかった。
それじゃ日本には長く滞在するのか?

煌牙︰そうだね。テロ組織の壊滅及び、
日本から撤退させるまでは日本には居るつもりだよ。

千波︰そうか、なら今度飯でも行こうや
久しぶりにお前と話もしたいし、そこの2人と交流も深めたいしな😊

煌牙︰うん、楽しみにしてるよ
そうだ 今日捕まえた空港ジャックの犯人の取り調べは明日するの?

千波︰あぁ予定では明日行う予定だ

煌牙︰なら取り調べは俺がしても良い?

千波︰取り調べを煌牙がするのか?
まぁ出来ないこともないけど真東や西川が文句言ってくるだろうからそれ相応の理由が必要にはなるな

煌牙︰それなら良い方法がある

千波︰良い方法って何だよ?

煌牙︰それは

━━━━━━━━━━━━━━

翌日
警察庁 取調べ室

煌牙︰それでは取り調べを始めます

リーダー(犯3)︰どうぞ

煌牙︰犯行動機は何ですか?

リーダー︰大した理由はないですよ
世間に政府にそして自分がイヤになって最後に何かしてやろうと思ってやった。
ただそれだけですよ。

煌牙︰そうですか。
じゃあこれが最後の質問です。

リーダー︰ずいぶんとあっさりとした、取り調べですね

煌牙︰あなたは今回の事件を誰かに命令されて仕方なく実行した。違いますか?

千波︰何!それはどういう事だ!?

リーダー︰何を言ってるんですか
そんなバカげた話あるわけないでしょ

煌牙︰誰にも監視はされてないです。
この部屋は俺が調べました、俺を信じて話してください。必ずあなたの大切な人は助けます。

リーダー︰わかりました。
私はある人物に命令されて、この事件を引き起こしました。

煌牙︰やはり、そうですか。
それであなたの大切な人は誘拐されているんですか?

リーダー︰はい、たった1人の妹が誘拐されました。お願いします!
俺のことはどうなっても構わない!
だから妹だけは助けてください!

煌牙︰当たり前です。必ず助けます!
あなた達に命令をした人物の名前は分かりますか?

リーダー︰コードネームか何かだと思いますがアイツはスコーピオンと言っていました。

煌牙︰スコーピオン…
わかりました。ありがとうございます!
妹さんは必ず助けます。
おっさん、この人の警護を厳重にして
警察関係者でも近づけないように徹底してくれ!

千波︰わかった。西川と真東をこっちに呼び戻そう!

千波(TEL)︰もしもし、西川そっちはどうだ?

西川(TEL)︰すいません、これと言った成果はまだなくて……

千波(TEL)︰そうか、わかった。
悪いが今すぐ真東と一緒にこっちに戻って来てくれ

西川(TEL)︰わかりました。

煌牙︰あっおっさんウチの2人も一緒に戻ってくるように伝えといてください。

千波︰わかった
(TEL)西川、FBIの2人も連れて戻ってくるんだ。

西川(TEL)︰了解です

千波︰にしても昨日言われた時は驚いたがお前の作戦はズバリと当たるな
まさか真東と西川にアイナとトーマスの捜査を協力させることでここから離すとはなビックリだよ

煌牙︰まぁあの2人は俺と違って表に出ても何の問題もないですから(笑)
じゃあ俺はちょっと調べることがあるのであとは任せます。

千波︰あとは任せるってあの2人はどうしたらいい?

煌牙︰おっさんの部下みたいにしても、良いですよ(笑)
それと俺が解除した爆弾の解析と犯人グループの身辺を捜査しといてください。
じゃああと頼みます。

千波︰おお任せろ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?