見出し画像

覚醒 kamenraida-agito

○○︰父さん!母さん!

父︰逃げろ○○!

○○︰イヤだ!
父さん達も一緒に逃げようよ!

母︰ごめんね○○…お母さん達はもう…
だから…あなただけでも生きて、咲月をよろしくね😊
和ちゃんとも仲良くしなきゃダメだからあんな良い子そうそう居ないわよ
あなた達2人のことを見てたかった。
高校の入学や卒業、成人式だって…

○○︰俺だって見ててほしいよ!
だから一緒に逃げるよ!

母︰ごめんね、無理みたい…
天国からあなた達を見守ってるわ

大輔︰康介!

父︰大輔か久しぶりの再会がこんなんで悪い

大輔︰何言ってんだよ!
まだ間に合うだろ!さぁ逃げるぞ! 

父︰大輔、悪いがそれはできない。
ただ1つ頼みがある。
○○を連れて逃げてくれ!
そして○○達を助けてやってくれ

大輔︰何言ってんだよ!
そんなのイヤに決まってるだろ!

父︰大輔…悪いな、あとは頼むわ

母︰大輔さん無理を言ってごめんなさい
でも私たちにはあなたしか○○と咲月を頼めないの。
だから2人をよろしくお願いします。

大輔︰康介…玲子さん…
逃げるぞ○○くん!

○○︰イヤだ!離してくれ大輔さん!
俺はまだ2人を…

父さん!母さん!

○○︰ハァハァまたあの時の夢か…

咲月︰おはよう😊お兄ちゃん!

○○︰あぁおはよう
さて朝メシでも作るとしますか😊

咲月︰それが今日は作らなくても大丈夫だよ😊

○○︰えっ?なんで

咲月︰下に行ってからお楽しみだよ〜!
ほら早く行くよ!

○○︰お?ぉぉーなんか、スゲェ豪華な朝ごはんが出来てる!

咲月︰ねぇ!すごいでしょ😊

○○︰あぁスゴイ、でもこれって誰が?
まさか…咲月か!?

咲月︰うぅん、私じゃないよ

○○︰だよな、咲月がこんな料理作れる訳もないし

咲月︰ちょっと!
それってどういう事!?

○○︰あぁごめんごめん
いやーこの間の酢豚を見たらさぁ(笑)
にしても咲月じゃないなら一体誰が?

?︰おはよう、○○

○○︰おはよう、和

和︰さぁ、せっかく私が作ったんだから2人とも冷めちゃう前に早く食べるよ

咲月︰うん!食べよ〜

○○︰あれ?
今、和「私が作った」って言ったか?

和︰うん、それがどうしたの?

○○︰いやいや、咲月ほどでは無いが和の料理もアレだったろ!?

和︰私だってレシピ見ながらならこの位作れるから!
そんなこと言うなら食べなくて結構です٩(๑`ω´๑)۶

○○︰ごめんって(笑)
有難く食べるからそんなに拗ねるなよ

咲月︰2人とも朝からイチャイチャしてないで早く食べようよ

○○ 和︰イチャイチャしてない!

咲月︰おおっ息ピッタリじゃん(笑)

和︰まぁいいや早く食べよ

○○︰そうだな、じゃあ

○○ 和 咲月︰いただきます🙏

咲月︰おいしい〜!

和︰ホント!良かった😊
○○はどう?

○○︰うん、普通に美味いぞ

和︰そっかなら良かった😊


○○ 和 咲月︰ごちそうさまでした

○○︰片付けはやっとくから2人は学校に行く準備、済ませてきな

咲月︰ありがとう、お兄ちゃん!
和〜行こ〜

━━━━━━━━━━━━━━━

高校

咲月︰じゃあ2人とも放課後、教室まで行くから待っててよ!
一緒に帰るんだから😊

○○︰あぁ、わかったわかった
さっさと行ってこい

咲月︰絶対だからね!
じゃあ和もまた後でね〜

和︰うん😊

教室

?︰おっいつものごとく2人で登校とは相変わらず仲が良いな

○○︰そう言うお前も相変わらず朝から騒がしいな、一真

一真︰当たり前だろ!
俺はいつだろうと元気爆発だからな(笑)

○○︰ったく高3にもなってそんなアホみたいな事が言えるとかお前の脳みそも爆発してんじゃねえの?

和︰ちょっと○○言い過ぎだよ

?︰和ちゃん、この筋肉バカの事ら心配しなくても大丈夫だよ

和︰あやめちゃんまでそんな事、言って
一真くん大丈夫?

一真︰和さんは我が妹のあやめと違って天使のような優しさだ!
でも心配無用です!なんせ俺は生まれてから十何年間も双子の妹である、あやめから毒舌を受けてるので今更○○の毒舌くらいは屁でもないですよ(笑)

和︰そっか、なら大丈夫だね!

○○︰うん、なんか俺はお前が可哀想に見えてきたよ

一真︰なんで俺が可哀想なんだ?

あやめ︰一真には一生、分かんないことだから考えなくていいよ

一真︰そうか!なら考えん!ハッハッハ!!

○○︰o。.(  ´O`)〜〜
まぁいいや、とりあえず俺は寝るから
静かにしといてくれ

一真︰○○は毎日、朝眠そうにしてるな
何か悩みがあるのか?
俺なら相談に乗るぞ!

○○︰おぉそうか、なら俺の近くで睡眠の邪魔をするバカを静かにさせてくれ

一真︰何!そんなヤツが居るのか
よし!俺に任せろーー!!!

○○︰ダメだこりゃ😮‍💨

あやめ︰○○、このバカには話が通じないから諦めた方が良いよ

○○︰あぁ、残念な事にそうみたいだ

あやめ︰でも、最近○○ほんとに眠そうにしてるけど大丈夫?

○○︰あぁ大丈夫だ、気にすんな

和︰そうだよ、あやめちゃん!
どうせ夜遅くまでゲームしてただけなんだから

あやめ︰なんだゲームか、
あんまり夜更かししたらダメだよ

○○︰あぁそうするよ

和︰そういえば、昨日も出たみたいだよ

あやめ︰出たってアンノウンの事?

和︰そうそう、何人も不可解な方法で
殺されたんだって

あやめ︰怖いよね…

和︰でも昨日の夜に警察が倒してくれたみたいだよ

あやめ︰でもネットには警察や特殊部隊とは違う、何かがアンノウンを人知れず倒してるって載ってたよ

和︰そうなんだ…
それでもやっぱり怖いね

あやめ︰うん、そうだね

一真︰2人とも安心しろ!
何かあれば俺が2人を守るぞ!

和︰でも危ないよ

あやめ︰でも一真を壁にすれば逃げれるかもしれない…🤔💭

和︰えぇ〜あやめちゃん何言ってるの💦

○○︰そうだそうだ、止めとけ

和︰あっ○○起きたんだ

○○︰そりゃ周りででこんだけガヤガヤされたら寝れんだろ

一真︰○○!
俺は2人のためならいくらでも盾になるぞ!

○○︰バカお前じゃ盾にすらならねぇよ
警察が勝てねぇ相手にただの筋肉バカが太刀打ち出来るわけねぇだろ

あやめ︰確かにこのバカじゃダメか…

一真︰でも2人が逃げる時間くらい作れるぞ!

○○︰何、言ってんだよ時間も何もお前じゃワンパンで終わりだよ(笑)
まぁ怖けりゃ夜は外に行かず家でじっとしてることだな

和︰そうだね。
一真くんを犠牲にしたから助かるのってやっぱりイヤだから

先生︰お前ら〜授業始めるから座れ〜

━━━━━━━━━━━━━━
放課後
 
○○︰やっと終わった〜!
さっさと帰ろうぜ

和︰やっとって○○は1日中寝てただけでしょ(笑)

○○︰何、言ってんだよ寝てただけでも朝から学校来て居るだけで疲れるんだよ

和︰はいはい、

○○︰帰りどっか寄るか?

和︰どうしよっか?
そういえばこの間、さっちゃんが駅前のカフェに行きたいって言ってたよ

○○︰そっかならそこ寄ってから帰るか
一真とあやめも来るか?

一真︰すまん○○、俺はこの後は部活があるから行けん。

○○︰おぉそうか頑張れよ
あやめは?

あやめ︰私は今日、従姉妹の蓮加ちゃんと遊ぶ約束あるからパスかな

○○︰OKならまあ咲月が来たから3人で行くか

和︰そうだね。

先生︰○○居るかー?

○○︰はい、居ますけど

先生︰伝え忘れてたんだか今日の放課後役員の集まりがあるから帰らずに残っててくれ

○○︰えぇマジすか、わかりました。

和︰カフェどうする?

○○︰あぁまぁ待たせるのも悪いし2人で行ってくれ

和︰わかった、今度は3人で行こうね😊

○○︰そうだな

咲月︰お兄ちゃん〜!帰ろ〜!

○○︰咲月、悪いんだけどさぁ
俺、この後役員の仕事が入ったから今日は和と2人で帰っといて

咲月︰えぇ〜わかった( ◜.  ̫.◝)

○○︰そんな落ち込むなよ
この前、咲月が行きたがってたカフェに連れてってくれって和に頼んだから
2人で楽しんでこい

咲月︰えっホント!?

和︰うん、ホントだから一緒に行こうね

咲月︰やった〜!なら早く行くよ!

和︰あっちょっと待ってよ〜

━━━━━━━━━━━━━━

○○︰はぁやっと終わった
先輩からの頼みだったとは言え役員なんか断れば良かった。

ガチャガチャ
○○︰あれ?
鍵が閉まったままだ、咲月の靴も無いし
まぁ和とどっかで遊んでんだろ
メシが食べるかどうかだけLINEしとくか

数時間後

スマホの着信音📱♬*゜

○○T︰もしもし大輔さんどうしたの?

大輔T︰あぁ○○そっちに和は居るか?

○○T︰和?和なら今日は学校終わりに咲月と2人で駅前のカフェに行ってるよ

大輔T︰あぁカフェに行ってる所までは連絡が来たんだがそれ以降連絡が取れないんだ

○○T︰そういえば咲月もまだ帰ってきてないけど、今って何時?

大輔T︰今は19時前だ

○○T︰和も咲月も何だかんだ真面目だから連絡くらいはあってもいいはず…

大輔T︰何か事件に巻き込まれたんじゃ

○○T︰可能性はあるね
大輔さんは和に連絡を取りながら探して
俺は咲月に連絡を取ってみるから

大輔T︰わかった!
何かあればすぐに連絡しろよ!

○○T︰あぁ分かった、大輔さんもね!

━━━━━━━━━━━━━━

チンピラ︰パパからの電話なんて気にせずにさ俺らと遊ぼうね

咲月︰絶対やだ!

和︰ちょっと、さっちゃんそんなことを言ったら何されるかわかんないよ

咲月︰大丈夫だよ!お兄ちゃんが絶対に助けてくれるから!

チンピラ2︰ほら、そのお兄ちゃんから電話だよー

咲月︰ちょっとスマホ返してよ!

チンピラ2︰ダメー!
さぁそろそろ遊ぼうかな

?︰その遊び俺も混ぜてくれよ

チンピラ︰アァ?誰だお前

?︰その2人のアニキで幼なじみだよ!

和︰○○!

咲月︰お兄ちゃん!

○○︰2人ともちょっと待ってろ
今、助けるから

チンピラ︰どうしてココが分かったかは知らんがカッコよく出てきてもアニメの主人公みたいに助けれる訳じゃねぇから

チンピラ2︰オラ!
チンピラ2の飛び蹴りを○○は躱すと
後ろに周り背中へ蹴りを入れる

チンピラ2︰グハッ

チンピラ︰ったく何やられてんだよ!
オラー!
チンピラは右腕を振りかぶると、○○にパンチを放つが○○は躱しカウンターで右ストレートを叩き込む

○○︰遅せぇよザコが

○○︰2人とも大丈夫か?

和︰うん、ありがとう

咲月︰お兄ちゃん〜怖かったよ😭

○○︰ヨシヨシもう大丈夫だから
和も怖かっただろ?

和︰うん…

○○︰咲月を守ってくれてありがとうな

和︰うぅ○○〜😭

?︰おめぇら何やられてんだよ

チンピラ1.2︰リーダー!

リーダー︰何で女、2人連れてくるのにこんなになってんだ!アァ?

チンピラ1︰すいません!

チンピラ2︰でもコイツがめちゃくちゃ強いんです!

リーダー︰テメェだな
俺の楽しみを邪魔したヤツは!?

○○︰邪魔だと?
俺はな俺の大切なもん傷つけようとしたお前らを許さねぇだけだ。

リーダー︰俺もテメェを許さねぇよ!
○○に向かって走り出し蹴りを放つ

○○︰2人とも下がってろ
○○は蹴りを左手で受け止めそのまま、腕を回し足を捻る

リーダー︰ウォッこの野郎!
立ち上がると○○にパンチの連打を繰り出す

○○︰そんな雑なパンチ当たるかよ
○○はパンチを躱しリーダーのボディに蹴りを入れる

リーダー︰グハッ

チンピラ1.2︰リーダー大丈夫ですかー?

リーダー︰うるせぇ!
さっさと3人でこの野郎潰すぞ!

チンピラ︰…

リーダー︰何ボサっとしてんだ返事しろ

チンピラ1︰リーダーそれより空が…

リーダー︰空がどうしたんだよ

その時、つい先程まで晴れていた夜空が突然雷が鳴り響き突風が吹き荒れ豪雨が降り始めた

○○は天候の異変と別の気配を察知する

○○︰まさかアイツらが…

?︰ぎしゃあああァァ

アンノウン

チンピラ1︰なんだあのバケモノ

チンピラ2︰うわぁぁぁ

リーダー︰オイ!どこ行くんだよ!

チンピラ1︰アンタにはついてけない!
俺はグループを抜けて逃げる!

リーダー︰お前までどこ行くんだよ!
俺を置いていくなよ!

○○︰2人とも大丈夫か?

咲月︰うん、でもアレってもしかして…
( ; ´꒳` ;):コワイナァ

○○︰あぁアレがアンノウンだ。

和︰ほんとに居たんだ…怖い…
でもなんで○○はそんな落ち着いていられるの?

○○︰昔にちょっとな(笑)

?︰おーい!

○○︰大輔さん!

大輔︰ハァハァ ○○、和は無事か!?

○○︰うん😊安心しな和ならこの通り、無事だよ

和︰パパ!

大輔︰和!無事でホントに良かった

和︰パパ心配かけてごめんなさい

大輔︰そんなことは良いんだ。
和が無事ならそれで良い。

咲月︰和、良かったね

和︰うん!

○○︰咲月も無事で良かった
○○はそう言い咲月の頭を撫でる

咲月︰ありがとうお兄ちゃん
(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡

○○︰さて、感動の再会も、もうお開きみたいだ。

アンノウン︰シャッ

リーダー︰うわぁぁぁ

○○︰大輔さん、和と咲月を頼む

大輔︰あぁわかった、○○も気をつけろ

咲月︰お兄ちゃんはどうするの?

○○︰俺はみんなが逃げる時間とついでにあのアホを助けてくるよ

和︰絶対ダメ!
○○が言ってじゃん
アンノウンに立ち向かったらダメだって

○○︰そりゃあの筋肉バカの場合はだ
俺は死なねえょ
じゃあ大輔さん2人を頼む!

○○はアンノウンに向かって走り出す

大輔︰2人とも逃げるぞ!

和︰離してパパ!
私は○○と一緒に逃げるから!

咲月︰私も和と一緒に残る!

大輔︰ダメだ!絶対に!
2人が逃げなかったら○○はずっとあのバケモノの注意を引かなくちゃいけなくなる。

和︰でも…

大輔︰○○を信じろ!

咲月︰ぅぅぅぅ分かった!和逃げるよ!

和︰さっちゃん○○を置いていくの!?

咲月︰違うよ!私はお兄ちゃんを信じる
絶対に元気に帰ってきてくれる事を!

和︰わかった…私も信じるよ

大輔︰よしっ2人とも急いで逃げるぞ

アンノウンが鎌をリーダーに振りかざす

リーダー︰もうダメだ…

○○︰オラッ
○○がアンノウンに飛び蹴りを放つ

リーダー︰なんでお前が

○○︰なんでってついでだからだよ
俺は俺の大切なもんを守るのにカマキリ野郎が邪魔なだけだ
おめぇも逃げるならさっさと逃げろ

リーダー︰バカかよ…でもありがとうな

○○︰さてコレでお前を堂々と倒せる

アンノウン︰シャー!


和︰やっぱり○○を見捨てれない!

大輔︰和!

○○の元へ走る和

和︰ハァハァ ○○

○○︰フッ
○○が構えを取り力を込める。すると○○の身体から光を放つベルトが現る

○○︰変身!

仮面ライダー アギト

アンノウン︰アーギート

和︰○○が謎のヒーロー?

○○︰来い

アギトは悠然とアンノウンの元へ歩いて行き対しアンノウンは走り出す

アンノウン︰シャッ!
アンノウンによって振り下ろされた鎌をアギトは左腕で払うとボディにパンチを放つ
アギト︰ハァッ!

アンノウンは両鎌に力を貯め斬撃を放つ
アギトはそれを躱しながらアンノウンに近づき蹴りを放つ

アンノウン︰グシャ

アギト︰これで決める
フッ ハァァー
アギトは全身から溢れ出す力を右足へと込める

クロスホーンが開き力が高まる

アギト︰トォッ

ライダーキック

アンノウンはライダーキックによって、致命傷を負い頭上に光の輪が現れる
アンノウン︰アーギートー!

和︰○○!

アギト(心)︰どうして和が…でもごめん

アギトは和を見るとそのままどこかへと行ってしまう。

和︰○○、私は何があろうと○○の味方だから…

━━━━━━━━━━━━━━

ずかさんの企画作品になります
素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
我ながらとんでもなく出来の悪い作品になってしまいました💦
ずかさんが普段特撮作品を投稿してる事のスゴさを改めて感じました!
テーマも対して入っていないホントならボツになるレベルの内容ですが時間等で書き直しが効かないので、こちらを投稿します。ずかさん本当にすいません🙇‍♂️
このままでは申し訳ないのでALTで1作品あげようと思いますのでよろしくお願いします!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?