見出し画像

トリカブト 第12話

奈々未︰ところで今日は何人くらいのメンバーが集まってるの?

和︰今日はですね、確か…🤔

美波︰乾さんと奈々未さんを合わせて13人です😊

和︰みんな忙しくて予定が合わなかったみたいです

奈々未︰どこかの誰が逃げたりなんか、しなければみんな集まれたのにね

〇〇︰申し訳ないです💦

美波︰そんな気にしないでください😊
急に乾さんに伝えた、私達も悪いですから

〇〇︰美波さんは優しいですね😊

美波︰そんなことないです…///
(今の笑顔 カッコイイ)

和︰あっ!美波さん照れてるー

美波︰照れてないから!

和︰わっ!美波さんが怒った〜逃げろ〜

美波︰コラ!待ちなさい〜!

〇〇︰あっちょっと2人とも、走ったら危ないですよ

奈々未︰全くあの子たちは
あっそうだ、美波も言ってたけど昨日のことはもう気にしなくていいわよ
今日、埋め合わせしてくれたしね。
それに今日来れなかった子もいずれ昨日の埋め合わせをしてもらうって言ってたからちゃんと付き合ってあげるのよ😊

〇〇︰えっ!マジですか…

奈々未︰マジよ、それに私は基本、ウソ言わないからね(笑)

和︰乾さ〜ん!奈々未さ〜ん!
早く行きますよ〜!

奈々未︰ほら呼ばれてるから早く行くよ
〇〇の手を握り、走り出す

〇〇︰あっ、ちょっとそんな、
急に走らないでくださいよ〜

歓迎会会場

和︰さっ着きましたよ!

〇〇︰ここが会場ですか…

奈々未︰何よ、その反応は

〇〇︰いや、アイドルだからもっとこう
オシャレな店かと思ったら案外、普通の焼肉屋だったんでビックリしてます(笑)

美波︰やっぱり、アイドルのイメージに合わないですよね💦
昨日だったら良い感じのお店を予約してたんですけど…

〇〇︰あっ、すいません!別に悪いって言いたい訳じゃなくてなんかこう勝手に皆さんと親近感が湧いたような気がしてちょっと嬉しかったです😊

奈々未︰まぁ彼女たちはアイドルとして毎日活動してるけどアイドルの前に普通の女の子でもあるからね

和︰そうです!だから、食べほの焼肉 を食べたりもします!

奈々未︰そうね。
スーパーの特売品を買ったりもするし、靴下は100均だったりもする。
どんなにアイドルとして活動しても誰かに襲われれば怖いと思い、ファンからの言葉で傷ついたりもする。
だから、そんな彼女達を〇〇には守ってほしいと私は思ってるよ

〇〇︰わかりました。
彼女達乃木坂46のメンバーを命を懸けて守り抜くと約束します、仕事ですから。

奈々未︰ありがとう😊
さっみんなお待ちかねでしょうから中に入りましょうか

美波︰みんな〜!乾さんと奈々未さんが来たよ

メンバーからは待ってましたの声や歓声が上がり既に盛り上がっていた、店内がより騒がしくなる

真夏︰みんなあんまり騒がしくしないよ

美月︰まぁまぁ、良いじゃないですか〜真夏さんせっかくの飲み会なんですから
ねっ飛鳥さんもそう思うでしょ?

飛鳥︰ちょっと やま 距離が近い!
まぁ、私は別に周りが騒ごうが関係ないけど真夏が優しく言ってくれてるうちに大人しくなってた方が良いとは思う。

美月︰えっ、どういうことですか?

飛鳥︰アイツの後ろに奈々未が控えてるから、あんまり騒ぐと奈々未が怒りの雷の落とすってこと

美月︰あ〜それはマズイですね!
みんな〜もう少し静かに

ガッシャン!!!

美月の言葉を遮るかのように店内には、大きな物音が響く

えっ何の音?

厨房とかかな

えっでも音すごい近かったよ

ちょっとみんな落ち着いて

?︰ミンナゴメンワタシヤラカシタ

美波︰そのカタコトはまさか

美月︰物音の犯人は楓か〜!

楓︰ゴメーン!
みんなの分の取り皿、持ってきたら手が滑って落としちゃった
急いで別の持ってくる

美波︰ちょっ楓ストップ!
代わりのお皿は私が取ってくるから楓は座ってて

楓︰えっでも

美月︰そ!梅に任せて楓は座ってて
これ以上を被害を広げないためにも

楓︰ワカッタ

美波︰じゃあ私、取ってきますね

真夏︰1人じゃ大変だろうから私も一緒に行くよ

美波︰ありがとうございます!

奈々未︰今、美波と一緒にお皿を取りに行ったのが1期生の秋元 真夏 乃木坂46の2代目キャプテンでみんなに優しくて、料理上手でメンバーの悩みを聞いてる、すごい子なんだけどぶりっ子であざといのがたまにキズね

〇〇︰へぇーなんかキャプテンって感じですね(笑)

?︰はい!真夏さんはすごいキャプテンです!

〇〇︰えっと、君は?

?︰あっ申し遅れました!弓木奈於です

〇〇︰あっよろしくね、

奈於︰はい!
名前だけでも覚えてください
あっそうだ!やんちゃーん!

〇〇︰声デカ

?︰奈於ちゃんどうしたの〜?

奈於︰やんちゃん!見てみて!乾さんだよ!

?︰あっホンモノの乾さんだ〜!

〇〇︰ホンモノって(笑)
まぁいいや乾〇〇です。君は?

?︰はい、金川紗耶です!
仲良くしてください🙌

〇〇︰うん、よろしくね

奈々未︰この声が大きくて会話がたまに成立しないのが弓木奈於ちゃん。

〇〇︰会話が成立しないって(笑)

奈々未︰そして、奈於ちゃんが呼んだのが金川紗耶ちゃん私と同じ北海道出身でこの子の場合は会話は成立するけどたまにとんでもない言い間違いをするわ

〇〇︰言い間違いってそんな2人の会話って成立してるんですか?

奈々未︰まぁ何かしらで波長が合ってるからあの子たち同士では通じてるんだと思うわよ

〇〇︰動物の超音波じゃないですか(笑)

真夏︰みんな〜お皿貰ってきたよ〜

奈々未︰まぁお皿も届いたみたいだし、私達も座りましょうか

?1︰〇〇くんこっち座れるよ!

?2︰乾さん!こっちも空いてます!

?3︰乾さん私たちの方も空いてますから来てください〜!

奈々未︰あらさっそくモテモテね
どこの期の席に座るの?

〇〇︰えーっと

美月︰もちろん!3期の席ですよね!

?︰いやいや4期の席です!
こればかりは美月さんでも譲れないです

美月︰かっきー!乾さんは3期の所がいいんだよ!

遥香︰いや乾さんは絶対4期です!
ねっ、さく もそう思うでしょ?

さくら︰乾さんが4期のところに来たいのかはわかんないけど私は乾さんと一緒に食べたいなぁ…///

遥香︰照れてるさくちゃんもカワイイね

和︰はい!めっちゃ可愛いです!
でも乾さんは5期の席に座るんです!

美月︰いやいや!3期だよ!

遥香︰4期ですって

和︰5期というか私の隣です!

3人︰( `´)--*--(`´ )バチバチ☆

真夏︰もう3人とも落ち着いて私たちがどうこう言うよりも〇〇くんに決めて、貰うのが1番良いんじゃない?

3人︰確かに!

美月︰乾さんは

遥香︰どの席に

和︰座るんですか!?

〇〇︰えーっとそのー

━━━━━━━━━━━━━━

奈々未︰さぁ、席決めも無事に決まった事だし〇〇の歓迎会でも始めましょうか
じゃカンパーイ🍻

真夏︰にしてもまさか〇〇くんが私達の席を選ぶとは思わなかったよ

〇〇︰あの3人から選ぶのはどれを選んでも地獄になりそうでしたから💦

真夏︰確かにそれは言えてるかもね(笑)

美月︰(`‐ω‐´)グヌヌ…

遥香︰(  ´._.`)ショボーン

和︰(ᐢ ̥_  ̫ _ ̥ᐢ)グスン

奈々未︰今は選ばれなかったショックでへこんでるけどもう少ししたら復活して絡んでくるわよ(笑)

〇〇︰それは困りましたね

奈々未︰まぁとりあえず美月が来たら、飛鳥を生贄として差し出せばこの会の間くらいは落ち着くかもね

飛鳥︰ちょっと!奈々未!私を生贄とかやめてよ!

奈々未︰私はしなくても〇〇がするかも

〇〇︰えっちょっと奈々未さん!

飛鳥︰んな事したら許さないから!
アンタも絶対にしないでよね!

〇〇︰そんなことしませんよ!
可愛い人を生贄なんて出来ないですよ😊

飛鳥︰可愛い……/// 急に褒めるな!

真夏︰照れたり、ツンになったり飛鳥は大変だねぇ〜(笑)

飛鳥︰笑うな真夏〜!

奈々未︰〇〇紹介しとくね
このツンツンしたり、デレデレしたりしてるのが齋藤飛鳥
まぁ性格は見ての通りツンデレだから、何かあっても多めに見てあげて

〇〇︰あっわかりました
よろしくお願いします、飛鳥さん😊

飛鳥︰うん、よろしく…///

?︰そういえば奈々未さんいつの間に乾さんのこと呼び捨てで呼ぶようになったんですか?

真夏︰確かに今日の午前中は〇〇くんって呼んでたのに

奈々未︰あ〜歳的にも弟みたいだし
くん付けもめんどくさいからね(笑)
みんなも好きな呼び方したらどう?

〇〇︰僕はどう呼ばれても大丈夫ですよ

真夏︰私は〇〇くんが呼びやすいかな

飛鳥︰私は〇〇って呼ぶ

?︰私はまだ会ったばかりなので乾さんですかね

奈々未︰苗字呼びって絢音らしいね
あっそうそう、〇〇紹介するわ
この、お人形さんみたいにキレイな子は鈴木絢音 唯一の2期生よ

絢音︰お人形さんみたいって…///
鈴木絢音です。よろしくお願いします。

〇〇︰はい、よろしくお願いします
絢音さんで良いのかな?

絢音︰はい…///
私も名前で呼べるように頑張ります

真夏︰絢音ちゃんも照れてる〜
2人とも可愛い〜!

〇〇が奈々未、飛鳥、真夏、絢音の4人と楽しく焼肉を食べていると

美月︰ウガァーーー
乾さん!先輩だけじゃなくて私達の席も来てください!

奈々未︰あっ復活した(笑)

遥香︰そうだそうだ!

真夏︰あっこっちも

和︰奈々未さん!真夏さん!飛鳥さん!絢音さん!乾さんの独占はダメです!

飛鳥︰いや、別に〇〇を独占なんかしてないから(笑)

絢音︰3人とも復活しましたね

和︰あっ!
今、飛鳥さん乾さんのこと呼び捨てで呼んでる、ズルいです羨ましいです!

飛鳥︰それなら和ちゃんも呼び方を変えればイイじゃん、〇〇と話して決めたりして

和︰えっ!良いんですか!

美月︰それなら私も!

遥香︰私もです!

奈々未︰まぁ、そういうことなら〇〇をそれぞれの期のテーブルに行かせましょうか

美月︰まずは3期からですよね!

遥香 和︰えー

奈々未︰まぁまぁ2人とも3期が一応この3組では先輩なんだから最初でいいわね

遥香︰わかりました。

和︰乾さん!絶対来てくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?