見出し画像

界戦“恋”模様 episode.7

設楽︰あー、色々と起きたがとりあえず転入生を紹介する

〇〇︰冴島〇〇です。俺自身なんでこの学校に転入するのか理由は聞いてませんがよろしくお願いします

設楽︰じゃあ〇〇のクラスは3-Aだから
それじゃ校長の話ってことで日村さん
お願いね

日村︰まず生徒のみんなにそして保護者の方に守護者養成学校の校長として謝罪致します。
学校に魔人の侵入を許してしまったこと深く反省し今後はより強固な防衛体制を引くことをお約束します。

今年は規格外の生徒が1名ほど転入してるから皆さん彼から多くのことを学び、学生生活を謳歌してくれそして安心して学べるよう我々教師陣は全力を尽くす!
以上。

設楽︰ではこれにて式を終了とします。
各自教室へ戻りその後は担任とHRを行ってください😊

━━━━━━━━━━━━━━
3-A
奈々未︰〇〇元気そうで良かったね

麻衣︰うん、ホントによかった

沙友理︰なぁ〇〇君と2人はどんな関係なん?

麻衣︰〇〇とななみん、そして私は8歳まで家が近所だったこともあってずっと3人で遊んでたの

奈々未︰いわゆる幼なじみってヤツね
そしてまいやんの初恋の人よ😊

麻衣︰ちょっと!ななみん!

沙友理︰え!そうなんや〜😏
もしかして、これまで色んなイケメンに告白されても付き合わへんかったのって初恋を忘れらないからなん?

麻衣︰うん…ずっとアイツを忘れなくて

奈々未︰まいやんってホント一途だね

?︰なあなあさっきの転入生って2人の知り合いか?

沙友理︰ちょっと、始!女子会の恋バナしとるんやから急に入ってこんといて!

始︰あっごめん💦

奈々未︰まぁまぁそんなに怒らないの
怒ったら可愛い顔が台無しだよ

沙友理︰そう、やっぱりまちゅ可愛い?

奈々未︰ほら、始 可愛いって言っときなさいよ(ボソッ)

始︰あぁ 沙友理は可愛いよー

沙友理︰しゃーないな、許したる
(o´罒`o)ニヒヒ♡

始︰助かったよありがとう、奈々未😊

奈々未︰ジュース1週間おごりね

始︰クッ仕方ないか、わかったよ

奈々未︰ラッキー😊

始︰にしても〇〇ってめっちゃ強いな!
魔人をワンパンだぜ!やばすぎるよ

沙友理︰確かにあれは強すぎてビックリしたわ(笑) 

始︰だよな!
なんなら先生よりも強い気がする(笑)

設楽︰お前らー静かにしろー

沙友理︰設楽先生おはようございます〜

設楽︰おう、おはよう
じゃあ知ってると思うけど転入生を紹介するぞー😊

〇〇︰冴島〇〇です。

設楽︰え!それだけ?

〇〇︰はい、特に言うこともないので

設楽︰いやいやあるだろ!
なんか、ほら無いのか!?

〇〇︰いやーなんかって言われても

沙友理︰先生〜それなら質問コーナーしましょうよ!
題して謎の転入生〇〇の質問コーナー!

設楽︰確かにそれはアリだな
思いつかないならこっちで聞けばいいか
じゃあ今日の一限は俺の授業だったがその時間を全部質問コーナーや交流に当てる!

よっしゃー

ラッキー

先生サイコー

歓喜の声がクラス中から聞こえる

設楽︰よし、俺は冴島を連れて行く所があるから戻ってきたら質問始めるから、それまでに質問を1つと自己紹介の内容考えとけよー

クラス︰はーい!!!!!!!

設楽︰相変わらず元気だな(笑)
よし、そんじゃ冴島行くぞー

〇〇︰あっはい

設楽︰とりあえず、会ってもらいたい人が居るから会いに行こうか

〇〇︰わかりました、

設楽︰ここだよ、入るよ〜

?︰あっちょっと設楽さん!
いくら設楽さんだからってノックも無しに入らないでよ💦

設楽︰ごめん ごめん(笑)
ところで日村さん、その後ろに持ってるのは何かな?
まさか奥さんに隠れて食べてないよね?

日村︰そ、そんなことないよ!
それよりも〇〇くんを紹介してよ!

設楽︰まぁいいや
冴島、知ってるとは思うけどこの学校の創立者である日村校長だよ

日村︰よろしくね、〇〇くん!
君のことはお父さんやお母さんから聞いてるよ😊
それにすごく昔だから覚えてないかもだけど僕と会ったことがあるから僕としては君のことは甥っ子みたいな感じだから気軽に接していいから😊

〇〇︰そうなんですね、
あんまり、覚えてないですけどよろしくお願いします。

日村︰うん、よろしくね
それで君がこの学校で1年間やる事は
同年代の友人を作ること、そして世間の常識を知ることだよ

設楽︰えっそれだけ!?

日村︰だって他にないでしょ(笑)
設楽さん〇〇くんに実技や魔人についての授業できる?

設楽︰うん、無理!

日村︰そういうこと、ってことで〇〇くんはこの2つを頑張って1年学校で生活してね😊

〇〇︰2つのことが必要かわかりませんがやるだけやってみます。

設楽︰そろそろ時間だし教室戻るか
じゃ日村さんまたねー

━━━━━━━━━━━━━━

設楽︰よーしお前らー始めるから座れー

始︰先生〜!彼の席はどこですか?

設楽︰あ〜決めてないけど今、空いてるところでいいんじゃないか?

始︰空いてるところって事は…?

?︰私の隣!?

設楽︰そうなるなってことで冴島のことをよろしくな秋元

真夏︰わかりました〜!

設楽︰じゃあ丁度いいから秋元から自己紹介と行こうか

真夏︰真夏に生まれたまなったんこと、秋元 真夏です!
気軽にまなったんって呼んでね😊
あと、このクラスの学級委員長もしてるから何かあれば聞いてね❤

〇〇︰あっうん、よろしく委員長

真夏︰え〜委員長じゃなくてまなったんって呼んでよ〜❤

〇〇︰慣れたらね、

始︰うわぁーぶりっ子全開じゃん(笑)
これは麻衣の初恋の彼も落ちちゃうかも

麻衣︰(´ω`╬ )ゴゴゴゴゴゴォ

始︰やば!麻衣が黒石さん化してる!

奈々未︰しーちゃん落ち着いて、見てよ〇〇もどっちかって言うと引いてる感じだから大丈夫だよ

麻衣︰真夏にデレデレなんかしたら絶対許さない

始︰黒石さん怖すぎるだろ(ボソッ)

麻衣︰何か言った?

始︰いえ何でもないです!

沙友理︰ほら、まいやん冴島くんへ質問するで

真夏︰質問か、そうだなぁ…🤔
あっ!じゃあ〇〇くんは彼女居るの?

麻衣︰〇〇に彼女…そんなの居たら…

奈々未︰まだ居るって答えてないんだから落ち着きなさいよ

始︰確かにあの強さで身長と顔だったら彼女の1人や2人くらいは居そうだよな

麻衣︰そんな〜😭

沙友理︰始!何言っとんねん!

始︰あっごめん!
麻衣、まだわかんないから!
な、だから泣くな!

〇〇︰彼女か…居ないよ…

奈々未︰ほら、居ないって

麻衣︰よかった〜😊

真夏︰そっか〜イケメンなのに

設楽︰じゃあ、次はさっきから騒がしいそこの4人

始︰あっじゃあ俺から五十嵐 始!
このクラスは男子が全然、居ないからさよろしくな!

〇〇︰うん、よろしく

始︰じゃあ質問はコレだな
何であんなに強かったんだ?

〇〇︰えっと先生、これは言っても良いんですか?

設楽︰あー俺から話すわ

〇〇︰わかりました、お願いします

設楽︰冴島はこれまで学校には通わずに守護者として活動してたんだ。
だから必然的に強くなったってことだ。

奈々未︰えっでも守護者として活動するには認定が必要なんじゃ?

設楽︰そうなんだが特例って事だよ。
はい、この質問はここまで
じゃあ次の人行こう

沙友理︰ならうちが行くわ
さゆりんいきまーす!さゆりん さゆりん さゆりん さゆりん さゆりん さゆりんごー あまーいみつたっぷり さゆりんごー みなさんごしょうみ いかがですか?
あなたのハートをぶちぬくぞ!
さゆりんごぱーんち!
松村 沙友理で〜す😊
さゆりんごって呼んでね💕

〇〇︰( *・-・* )…は?

始︰まぁそうなるよな(笑)

沙友理︰おーい〇〇くん〜

〇〇︰あっうんよろしくね松村さん

沙友理︰えっさゆりんごが良い〜

〇〇︰まぁおいおいね

沙友理︰ほんなら質問やけど
そうや何で転入してきたのか教えてや

〇〇︰俺もさっき聞いたからアレだけど
同年代の友達作りと世間の常識を知る為らしいよ

沙友理︰そうなんや〜なら うち が友達第1号やな!

〇〇︰うん、よろしくね

設楽︰じゃあ次は白石

麻衣︰あっはい白石 麻衣です
なんか改まって自己紹介するのも恥ずかしいけど久しぶりだね〇〇

〇〇︰えっとごめんどこかで会ったけ?

麻衣︰えっ…

始︰覚えてないのか?

〇〇︰あっうん、覚えてないな

麻衣︰そっか。
仕方ないよね10年も前のことなんだから
ふぅー改めて白石麻衣ですよろしくね😊

〇〇︰うん、よろしくね








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?