見出し画像

オタクは推しに手紙を書きたい 〜箔押しレターセット編〜

まずはこちらをお読みください↓

読むのがタルい人のための前回のあらすじ

・ネットプリントでレターセットを自作した
・楽しかったけど色々と課題があった
・「推しレターセット」で検索して沼に片足突っ込んだ

ということで、今回は「箔押しレターセット編」です。タイトルでネタバレ。

①依頼先

レターセットは箔押し専門店のあさだ屋さんに依頼しました。

というのも、「推しレターセット」で検索するとわかるんですが、その界隈ではかなり評判が良く人気も高いところのようです。

②実際につくってみる

あさだ屋さんのレターセットは、封筒の紙の色、箔押しの位置、箔の色、などが選べます。

封筒の紙の色はもう満場一致(?)でミッドナイトブルーでしょ……………???? という気持ちだったので即決。推しといえば月だったり夜のイメージが強いので、、

箔の色は、月をデザインに取り入れたかったため、そしてギターの黄色を表すためにつや消し金箔を用いることに。また便箋は2色箔押しをしたかったので、つや消し金箔に加えてネイビーの箔を入れることに。盛り盛り。

ということで注文が完了したらデータをつくっていきます。

封筒デザイン のコピー

封筒

10362_仲宗根萌_便箋 のコピー

便箋

便箋は、色ごとにレイヤー分けして入稿しました。

再入稿を経てなんとかデータチェックを終え、あとは出来上がりを待つのみ。。。

③できた

画像1

は!?????!?????

予想してたより10000000000倍以上可愛いんですが!!!!!!!!!!

ええーーーーーーやば

いや、やばい

こんな可愛いのが上がってくるとは思わなんだ

写真だとわかりづらいけどミッドナイトブルーにつや消し金箔が映えるし、ギンギラしてなくて上品に輝きを湛えてる感じがめっちゃいい、、、

はーーーーーー感動した

…推しインクで便箋に文字を書いたらどうなるんや??? やってみよ

画像2

は?????めったゃ良じゃん

良良良の良じゃん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

はい、手紙出しまーす(?)

ということで(何がどういうことなのよ)、いかがでしたでしょうか。

たぶんあまり伝わってない気がするのですが、デザインを作って、実物が上がってきただけでもかなり興奮するので、推しのいる人にはおすすめです。

以上です。

あさだ屋さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?