ウマシコ民はどのように世を忍び生きているのか(2X歳独身キモオタ男性の場合)


本題に入る前に一つだけお詫びを。
以前から俺のことを知っている記憶力のいい諸兄がいるかもしれないが、その中には恐らく『あの表が更新されてない』と憤ってる方もいるかもしれない。

更新が滞っていることをここにお詫びします。申し訳ない。
いつか更新させるから、もう少しだけ待っててもらえると助かります。
そもそも待ってる人がいるのかという話はナシで



という訳で今から本題。





ウマシコ民とは、文字通りウマ娘でシコる民。

日々ウマ娘のえっちな二次創作を漁っては、それを活用して己を慰める者たち。
俺もその1人だ。

そして当然の事ながら、こんな疑問が湧くはず。



『ウマ娘ってえっちなヤツ描いちゃダメなんじゃないの?』


実際その通りで、公式の二次創作ガイドラインには『性的なモノを公開すんのはやめろよな(意訳)』的な感じの項目がある。

にも関わらず、未だにウマシコという文化は滅ぶ事なく生き続けている。

何故だと思う?


俺にもわかんねえ。

俺個人としては、ウマシコにはその『希少性』と『背徳感』があるのが主な要因だと思う。

そして、一度足を踏み入れたら戻る事が難しい『中毒性』

事実、かつてはウマシコに対して否定的だったが今ではすっかりその魅力に堕ちてしまった、という人を今まで何人も見ている。


俺も数年前はナルメアとかペコリーヌとかちぇるーんとかでシコってたが、ここ1年半ぐらいはウマ娘でしかシコってない。

個人的には背徳感がかなりのアクセントかな。
結構前にも書いたけど、リンゴを食べた時のアダムとイヴってこんな感じだったんだろうなって。

だってよお、大衆はおろかオタク仲間ですら忌避されて、心ない暴言がバカスカ飛び交ってんだぜ。
そんなスラム街のような治安で必死こいてシコってんだよ、ブルアカなんかよりこっちの方がよっぽど過酷なオナニーだわ。


サイゲや馬主を盾にした何の権限も持たない自警団気取りがうじゃうじゃいるし、そいつらに見つかろうもんなら即集中砲火だわ。一瞬てま崩壊ですよ。

更にそれに乗じてとりあえず人を煽りたいだけのレスバ精神旺盛なヤンチャヤロウも紛れてるからもう大変。昔VIPとかなんJに入り浸ってた過去がありそう。


「ウマエロはコンテンツの存続を脅かす敵!これで馬主が怒ってサ終でもしたらどうするつもりなんだ!」とか言ってたヤツもいたりしたなぁ。



まぁ本当の敵はウマシコじゃなくてコナミくんだったワケなんだけど。
訴訟の知らせを聞いた時のアイツらの顔が見たかったなぁ。今頃コナミ叩きに躍起になってんのかな。

そこら辺の知識は全くないんで別にどっちの味方につくとかいう訳じゃないんだが、確かにあの育成システムは似通った点があるよなぁ。
パワプロやった事ある人から見ればまんまサクセスのそれだし、安心沢なんて誰がどう見てもダイジョーブ博士だろ



話がブレにブレまくったが、俺が普段ウマシコ民としてどう生きているのかをここに書き殴ろうと思う。



まず大前提として、

リアルやSNS上では絶対に公言していない。

さっきも言ったけどウマシコ民であるのがバレちまったらそりゃもうボコボコのボコよ。
容赦ない言葉の雨あられで蜂の巣待ったなしって感じ。



えっ?『noteでそれを公言するのはどうなんだ』って?
それを言っちゃあ…おしめえだよ…




例外としては同じウマシコ好きの同志がリアルでも近くにいるって場合とかじゃないかな。
友人もウマシコ民だった、ってなりゃ話は違う訳だし。


でも俺にはウマ娘プレイヤーの友人はいてもウマシコ民を公言してるような友人はいない。

たまーに「あれ?コイツもしかしてウマシコ民じゃね?」って思う時はちょいちょいある。

確証もない訳だし、何より違った時のリスクがデカすぎる。
切り出し方にもよるけど外した場合『俺がウマシコ民』だとバレるからな。墓穴ってレベルじゃねえ。もはやアビス並の深さだよ。

そりゃあ仲の良いオタク仲間とはウマ娘の話くらいはする。
「今回のガチャ引く?」とか「チャンミ用の育成進捗どうよ」とかそんなのはやる。

ツイッターでもウマシコの話なんて絶対しないし、そんな危険な話題なんて喋りませんよ的なオーラを出して表面上は健全オタク面をしている。


そんな度し難い性癖を持った俺含むウマシコ民は、普段何処に棲息しているのか。


公衆の目に見えないような、薄暗いネットの海の奥深くで暮らしている。

具体的な事は言わないし、大方予想はついてるとは思うけど。
薄暗いとは言ったが、違法性があるとかそういうのじゃないのでそこだけは勘違いしないでもらえると助かる。


言い方を変えれば、地下シェルター的な?

人の目がない場所で同志がひっそりと集まり、色々と語らうのだ。


昔ネットのどこかで見た『そういう事に励むのならひっそりとやれ、行為自体の否定はしないから』って感じで喋ってる忍者の画像を思い出す。多分エロゲかなんかのワンシーンだったんじゃないかな。


今のウマシコ民って、図らずもその状態にピッタリと当てはまってるんだよね。

言うならば、二次創作として本来あるべき立ち位置に戻ったって感じだろうか。


むしろアズレンとかブルアカとかはツイッターでえっちな画像バンバン上げられてるしな。
今はセンシティブ設定されてるからマシになったとはいえ、電車とかで暇つぶしにツイッター開いたら不意にタイムラインにすけべなイラストが出てきた時のやっちまった感ったらありゃしない。


仮にそういうアカウントをフォローしてなくても、フォロワーがいいねしてればそこからおすすめタブにポンと出てきやがる。
ツイッターくんホント余計なことしかしないよな。輿水幸子の画像使ってた頃のイーロンはどこ行っちまったんだ


また話がブレたが、結論としてはウマシコ民は基本的に表に出てくる事はない。


ガイドラインは守んねえのにそこら辺の節度はある程度守るというよく分からん事になってるけど。

というかガイドラインはあくまで『二次創作』の為であって、別にシコる事自体に問題はないからな。
公式の勝負服や衣装に欲情して、脳内で妄想広げてシコるってなったらサイゲは口出ししようがない訳だし。だって公開してねえしそもそも創作してねえもん。


しかもウマシコイラストに対しても法的な拘束力はないと思うしな。だからと言って堂々とやれって訳じゃないんだけど。

この界隈に身を置いて早2年以上、色んなウマシコ絵師を見てきたし炎上する様も沢山見た。

でもサイゲから訴えられたって話は結局1回も聞かなかったし。
当然ウマシコがあるって認知はされてるんだろうけど、訴訟まで行くかどうかの瀬戸際でギリギリ見逃してもらってるって感じかな。
というか今はコナミくんとのイザコザでこっちに割けるほどの余裕がねえんじゃねえの


何度も言うけど、別に『エロいの書いていいよ!』って言ってる訳じゃないからな。
誰もそんな事は言ってないし、そもそもウマだけに限った話じゃねえ。あらゆるコンテンツに於いて言える事だ。


行き過ぎたモノは当然消されるのが運命。
去年クソほど流行ったおとわっかの本家はスクエニに消されたしな。
まぁ消された理由はティーダのチンポじゃなくて後半のパートに録画禁止のシーンが使われてたって説も出てるけど。どの道真相は削除申請したスクエニの社員にでも訊かねえ限りわかんねえ。


さっきチラッと言ったブルアカだってそう。

ネットミームに寛容なヨースターだからここまで許されてるのであって、これが他の企業だったらそうはなってなかったかもしれん。


もっと言えばヤンクミが流行ったあの時に仲間由紀恵さんサイドから何か言われてたとしても何も言い返せねえからな。
ある程度の節度を守ろうってのはどの界隈にも言える事だわ。


またまた話がブレたが、とにかくウマシコ民はその素性を隠して生きている。


普段ツイッターでよく見る絵師。

絡みのある仲の良いフォロワー。

リアルで遊ぶ友人。

そして同じ屋根の下で暮らす親兄弟。


あなたがよく知るそれらの中に、隠れたウマシコ民がいるかもしれない。





ウマシコ民は、普段暮らしているあなたの隣や後ろにいるのかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?