見出し画像

何事も慣れなのか

15年使った冷蔵庫もいよいよ壊れて
新しい冷蔵庫購入。

色もホワイトで気に入ったし
庫内もパッと明るいし
容量も大きくなって最高!

でもとにかく、扉が全開で開かないので
中の物を取る時、ドアポケットに手や腕をぶつける。

奥のものを取る時は
体を薄くするイメージで手を伸ばす。

電気代節約のため、冷気を逃さないような作りになっているのですよね?
わかります、それめっちゃ大切ですよね!

前の冷蔵庫は、1枚の扉をガッツリ開けて
全開スタイルだったので
冷気はガンガンに逃げていた。

しかし
今の私は
エコじゃなくていいから扉を100%開けたい!!
開け放ちたい。

いつか冷気を逃さない優しい設計に感謝できるようになるのかな。
何事も慣れだねって言える日が来るのかな?

しばらくの間は
体を薄くするイメージを駆使しながら
手をぶつけないように細心の注意を払いながら
新しい冷蔵庫との生活を過ごしてみますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?