見出し画像

焦る気持ちは成長を逃す〜まだまだこんなもんじゃないぜ!?



こんにちは。やだゆうです。


以前は好きだったけど、大人になってすっかり忘れてしまったもの。



大好きだったアーティストがいました。



残念ながら(事実上)解散してしまってからは、自然と距離ができてしまって曲を聴かなくなっていました。



曲を聴かなくても生活はできるし、そこまで困らなかった。



だけど先日、ふと無性に(本当に突然)、過去のライブDVDを見たくなりました。



それが、このアーティストのライブです。




その当時の自分を思い浮かべつつ「懐かしいなぁ〜」と鑑賞していました。



どの曲も大好きで思い入れのあるものばかりですが、ある一曲に心が動きました。




曲名は『NOT AT ALL』


この歌の中にこんな歌詞があります。


そこに立ってその時 わかることばかりさ

今の僕にはない答えなんだろう

何かだろう

それが自分と思えたら軽くなる

歩ける



正直、昔聞いていた時より、グッときましたね。



私はすごくせっかちで、なんでもすぐに答えを求めてしまいます。



「これ、意味あるの?メリットは?」



いつもこんな視点で物事を見てしまう。




意味を見出せなかったら、挑戦することさえやめてしまう。



でも、この歌詞のように



やったことの答えは『その時』にしか分からないことが多いんじゃないかな?と思えるようになってきました。



答えを急ぎすぎると、せっかくの機会すら逃してしまう気がします。



それではもったないですよね。



意味はあとからついてくる。



『その時』は、まだ知らなくてもいい。



丁寧に進んでいくといつか『その時』を向かえる。









この曲と出会って何年もたった現在、やっとこの境地に立てました。




私にとってまさに今が『その時』




どうしてこのDVDをこのタイミングで、見たくなったのか。


自分でも正直よく分かりません。



こういうのを虫の知らせというのかも…(笑)




とにかく、焦る必要はないという気持ちをもてたこの曲。





ライブのMCでASKAさんが NOT AT ALL を

「まだまだこんなもんじゃないぜ。」という風に説明していました。


私もまだまだ「こんなもんじゃないぜ!」という気持ちで果敢にいろんなことにトライしていこうと思います。




あ〜ライブ行きたくなってきたな〜。

またいつかこんなかっこいい二人の『その時』を見せて欲しいです。

画像1




今日はここまで。


▽▼▽ インスタ、ツイッターやってます。 ▼▽▼

画像2

Instagram:@you_yd_0254
Twitter:
@SANSRIVAL0254

人生80年と仮定すれば、折り返し地点を過ぎた凡人です。 サポートしていただけると凡人でもパワーが出てきそうです。人間のランクも上がりそうです(笑)執筆中は炭酸水(¥110)でエネルギーチャージします。サポートをもらえると嬉しいな。ウホウホ♬