見出し画像

「価値と想いの発掘家」に聞く50の質問

1. お名前は?

  大島奈緒子です

2. 性別は?

  女だと思います。

3. 年齢は?

  33になりました。

4. 出身は?

  大阪です。

5. 就職して何年目?

  4-5年ですね。

6. ここに来る前は何を?

  岐阜の高山の工務店で設計をやっておりました。

7. 部活とかしてた?

  ソフトテニスを6年、カヌー部と音楽サークルでドラムとボーカルを少々やっておりました。

8. なぜ西粟倉に?

  彼が行くって言ったから?

9. 西粟倉のどこが好き?

  全部好きです。  

10. ようびでは何を?

  建築部の部長をしています。

11. なぜ、ようびに?

  旦那が始めました。

12. ようびのどこが好き?

  夢中でやれるところと、それに仲間が居るところです。

13. 田舎暮らしはどう?

  田舎っぽくないです。

14. 趣味は?

  食べることと寝ることです。

15. インドア派?アウトドア派?

  積極的にインドアするか、積極的にアウトドアしたいです。

16. 見るのが好きなスポーツは?

  やるほうが好きです。

17. 休日は何をしてる?

  家族と一緒に過ごします。

18. 好きな教科は?

  国語と音楽と、、、勉強は好きです。

19. 特技・資格は?

  特技は大きな声で歌うこと。資格は建築士と自動車普通免許を。

20. 嬉しい時どうなる?

  ニヤニヤしてバレます。

21. 悲しい時どうなる?

  ふてくされます。

22. 一番好きな映画は?

  ライフイズビューティフルかなぁ。

23. 好きなジブリ映画は?

  んーナウシカだったんですが、この間トトロを見て号泣しました。

24. 一番好きな、アーティストは?

  ミスチルも好きですが・・・吉村順三を尊敬しています。  

25. 愛読書は?

  本中毒なので、活字でも漫画でも雑誌でも、なんでも読みます。

26. 好きな色は?

  青

27. 好きな食べ物は?

  美味しいもの

28. クッキーとおせんべいどっちが好き?

  クッキー

29. ようびで一番料理上手だと思うのは誰?

  なべさんと、山口さんと八島が均衡してきています。

30. ようびめし の中で好きなメニューは?

  忘年会の日、みんなでわいわい言いながら作って食べるのが好きです。

31. 好きな動物は?

  パンダ

32. 自分を動物にたとえると?

  なまけもの

33. 暑いのと寒いのどっちが我慢できない?

  どっちも

34. 海と山、どっちが好き?

  んーーー水が好きです。

35. 今、一番努力していることは?

  組織を作ること

36. 今、一番 ハマっていることは?

  娘にモノを作ること

37. 好きな言葉は?

  なんとかなる

38. 最近あった、自分的変化は?

  家事をやる気になりました。

39. 今、いきたいところはどこ?

  スイスとカナダと、動物園とライオンキングです。

40. これまで行った中で印象的だったところはどこ?

  沖縄ですね。

41. 社長はどんな人?

  小さな巨人です

42. ようびで一番怖いのはだれ?

  社長となべさんです

43. これまでで、一番の失敗は?

  ありすぎて、、、自分でいっぱいいっぱいになって周りを見ることができなかったことです。

44. そのとき、どうした?

  痛い目を見ました。

45. 今の仕事で身につけた技術は?

  誰かに寄り添うことが多い仕事なので、人を見ることが得意です。

46. 今の仕事にやりごたえを感じる?

  感じます。

47. 将来、ようびでやりたいことは?

  本当に本当にようびや、ようびがつくるものが、風景の中にあって、ようびのメンバーやそこに来る人が笑っている風景をみたいです。

48. 幸せを感じるのはどんなとき?

  美味しいものを食べて、みんなで笑っている時です。

49. ぶっちゃけ、今欲しいものは?

  工房です。

50. 最後にひとこと

  ようび建築部、これからガンガン行きますので、これから宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?