「森の宅配人」 に聞く50の質問

1. お名前は?

  奥野勇(ゆう)と申します。

2. 性別は?

  男です。

3. 年齢は?

  25歳です

4. 出身は?

  東京の調布市です。

5. 就職して何年目?

  1年目です。

6. ここに来る前は何を?

  東京都庁で公務員をしていました。

7. 学生の頃、部活とかしてた?

  サークルでフットサルをしていました。

8. なぜ西粟倉に?

  ようびの理念に共感したのと、自分の想いを達成するために来ました。

9. 西粟倉のどこが好き?

  山あいの谷の部分で、季節を感じられるところが気に入っています。

10. ようびでは何を?

  営業部に所属しています。

11. なぜ、ようびに?

  自分の想いを達成するために来ました。里山が、あるべき姿で、あるように、みんなで知らず知らずのうちに支えられうような未来にするために来ました。

12. ようびのどこが好き?

  和気藹々としていて、なおかつ何事にも真剣に取り組めるところです。

13. 田舎暮らしはどう?

  今のところ、とっても馴染めている気がして、楽しんでいます。

14. 趣味は?

  サッカー、甘いものを食べること、あとは、人と話すことですね。

15. インドア派?アウトドア派?

  アウトドア派です。

16. 見るのが好きなスポーツは?

  サッカーです。

17. 休日は何をしてる?

  本を読んでいることが多いです。

18. 好きな教科は?

  数学・英語が好きですね。

19. 特技・資格は?

  資格は、珠算検定・暗算検定の初段を持っています。

20. 嬉しい時どうなる?

  意外と、表情には出ず心の中で喜んでいることが多いです。

21. 悲しい時どうなる?

  平生を装って、ただ、ぎこちなさは伝わっていると思います。

22. 好きな映画は?

  最近見たもので、マイインターンですね。

23. 好きなジブリ映画は?

  魔女の宅急便

24. 一番好きな、アーティストは?

  テイラースイフトさんが好きですね。

25. 愛読書は?

  ぱっと思いつくのは、コケの日記を記した「コケ観察記」という本があります。

26. 好きな色は?

  青です。

27. 好きな食べ物は?

  グラタン

28. クッキーとおせんべいどっちが好き?

  クッキーですね。

29. ようびで一番料理上手だと思うのは誰?

  八島さん

30. ようびめし の中で好きなメニューは?

  奈緒子さんが作ってくださった餅ピザですね。

31. 好きな動物は?

  ライオン

32. 自分を動物にたとえると?

  犬ですかね

33. 暑いのと寒いのどっちが我慢できない?

  暑いのです

34. 海と山、どっちが好き?

  山です。

35. 今、一番努力していることは?

  ようびの一員としてしっかり貢献できるように、まず、ようびの生活、仕事に慣れることですね。

36. 今、一番 ハマっていることは?

  コケを本格的にビジネスにできないか、コケにはまっています。

37. 好きな言葉は?

  ゆっくり、急げ。

38. 最近あった、自分的変化は?

  東京以外のところに初めて住んでいることです。

39. 今、いきたいところはどこ?

  ようびのメンバーのそれぞれの実家です

40. これまで行った中で印象的だったところはどこ?

  屋久島です。

41. 社長はどんな人?

  とても明るく、深く、ようびの太陽と言えると思います。

42. ようびで一番怖いのはだれ?

  そうですね。本気になった時の渡辺さん。

43. これまでで、一番の失敗は?

  料理に砂糖と間違えて、塩を大量に投入してしまったこと。

44. そのとき、どうした?

  素直に謝りました。

45. 今の仕事で身につけた技術は?

  まだこれからなんですが、制作部での研修中に磨きのスピードは早くなったと思います。

46. 今の仕事にやりごたえを感じる?

  感じます

47. 将来、ようびでやりたいことは?

  自分でプロジェクトを立ち上げて、それを制作部さんと営業部さんと作り上げて、営業に乗せていくことです。

48. 幸せを感じるのはどんなとき?

  木とか森とか自然に触れている時ですね。

49. ぶっちゃけ、今欲しいものは?

  コンビニ?

50. 最後にひとこと

  ようびで精一杯頑張りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?