見出し画像

「100%木工女子」に聞く50の質問

1. お名前は?

  渡辺陽子と申します。

2. 性別は?

  女です。

3. 年齢は?

  31です

4. 出身は?

  広島です。

5. 就職して何年目?

  ようびに就職して、まる五年です。

6. ここに来る前は何を?

  同じく、家具職人です。

7. 部活とかしてた?

  美術部に所属しておりました。

8. なぜ西粟倉に?

  良いご縁があったからです。

9. 西粟倉のどこが好き?

  季節を感じられるところです

10. ようびでは何を?

  職人をしております。

11. なぜ、ようびに?

  家具が作れるからです。

12. ようびのどこが好き?

  言葉では言い表せません。

13. 田舎暮らしはどう?

  抵抗がありません。

14. 趣味は?

  家具作りです。

15. インドア派?アウトドア派?

  インドア派です。

16. 見るのが好きなスポーツは?

  ないです。

17. 休日は何をしてる?

  とりあえず寝るですね。

18. 好きな教科は?

  難しい!生物か日本史です。

19. 特技・資格は?

  いちおうフォークリフトの免許を持っています。

20. 嬉しい時どうなる?

  うっしゃ、ってなる。

21. 悲しい時どうなる?

  とりあえず、笑う為の努力をします。

22. 一番好きな映画は?

  天使にラブソングを

23. 好きなジブリ映画は?

  ナウシカでしょ

24. 一番好きな、アーティストは?

  ダブル

25. 愛読書は?

  川の深さは

26. 好きな色は?

  え。。。基本、グレーが多い。

27. 好きな食べ物は?

  いか

28. クッキーとおせんべいどっちが好き?

  おせんべい

29. ようびで一番料理上手だと思うのは誰?

  やまぐちさん?

30. ようびめし の中で好きなメニューは?

  みんないろいろするから、印象に残っているのは、面白いもので・・・ようびめしは、美味しいというより、楽しいものかも。

31. 好きな動物は?

  オオハシ

32. 自分を動物にたとえると?

  ネコ

33. 暑いのと寒いのどっちが我慢できない?

  暑いの

34. 海と山、どっちが好き?

  海

35. 今、一番努力していることは?

  なるべく、部長として対応すること。

36. 今、一番 ハマっていることは?

  なんだろう。。。ない。

37. 好きな言葉は?

  その時々でかわるから、ないなぁ。

38. 最近あった、自分的変化は?

  部下が後輩を持ったこと、を見守ること。

39. 今、いきたいところはどこ?

  何も機械音のないところへ行ってみたい。

40. これまで行った中で印象的だったところはどこ?

  あんまりない。シーンを覚えてる。

41. 社長はどんな人?

  なんだろう、、、ようびに全てを注いでいる人。

42. ようびで一番怖いのはだれ?

  大島正幸

43. これまでで、一番の失敗は?

  笑えないのが、結構あるので。。。

44. そのとき、どうした?

  笑えなかった。

45. 今の仕事で身につけた技術は?

  工房内での観察眼と、スタッフの仕事の進みを時間など読み取って、見わたす頃。

46. 今の仕事にやりごたえを感じる?

  やりごたえというか、もう、ライフワークですよね。

47. 将来、ようびでやりたいことは?

  代表が考えた、一点ものの家具を手がけてみたいです。

48. 幸せを感じるのはどんなとき?

  苦難を乗り越えた先にしかないから、それを乗り越えては、幸せを見出してます。

49. ぶっちゃけ、今欲しいものは?

  道具

50. 最後にひとこと

  なんとか、ようびがまずは再建できるように、その後、安心安全なものづくりをお客様にお届けできるように、これからも頑張ります。どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?