見出し画像

起業するということ①

みなさんの中には、「起業をしたい」と思っている人がいるかもしれません。

ただ、お金の問題や、周りの環境があるからなかなか独立することが難しい、だから諦める。

したいことがあって、めちゃくちゃ社会的な意義を感じるのに、それを実現できない。

「やりたくてもできない」方は、とにかく人との出会いを自主的に増やしましょう。思わぬところに、良い出会いはあるものです。

例えば、有名な方がくるBBQに参加したり、行きつけのカフェを見つけたり。とにかく、自分が今までは関わってこなかった人たちとも、関わりを積極的にもつ。

それがトリガーになって、自分の思わぬところで、チャンスは巡ってきます。


僕の場合は、まだ学生ながら、土日限定の珈琲屋を営むことができています。

コーヒー業界の方にインスタでDMを送り、「コーヒーをやりたいんだ!」という思いを直接あって伝えたのが4ヶ月前。

その出会いから、今やオーナーです。

新潟で、

「バートリー4丁目」

という、土日限定の珈琲屋をやっております。インスタです↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人生において、振り返った時だけ、自分が生み出した点は線になって繋がる。」

スティーブ・ジョブズの"Connecting Dots"です。

 もし何かやりたいことがあるなら、とにかく動き出すこと。人脈はその第一歩だと考えています。

 それでは!

エンジニアリングとコーヒーをこよなく愛する新米エンジニア 夢は、「世代を超えて、それぞれの幸せを追求できる社会を創造する」こと エンジニアだけどコーヒーを上手に淹れます。 頂いたサポートは、より良いnoteの記事を生み出すために使っていきます。