見出し画像

カフェ巡り【愛知県常滑市】

愛知県常滑市にある焼物の里、古民家カフェ「imawo(いまを)」を訪れました。常滑焼の産地にふさわしく、趣のある古民家が佇む場所にあります。細い路地を辿ると、特徴のある階段が迎えてくれます。

ふるカフェはるさんの休日に出演したことも


店内は、古民家ならではの木のぬくもりが感じられます。階段を上がった2階には常滑焼の作品が展示され、その美しさに見とれてしまいます。

1階が満席だったので本日は2階


静かな店内で、ゆっくりとした時間が流れます。常滑市の歴史や文化に触れながら、優雅なひとときを過ごすことができました。2月の寒空に加えてあいにくの雨天、ホットコーヒーが染みました。次は暖かい季節にゆっくりと再訪したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?