見出し画像

2020年とっても感動した子猫の動画

今回は、今年見た中でとても感動した子猫の動画の話です。

それは2019年4月、ある女性が車で北海道を旅していました。

雪の残る道路を車で走っていると、道路の真ん中に小さな物体が。
車のスピードを落としながら近づくと、その小さな物体は子猫でした。
子猫は弱っていて、道路の真ん中で動けなくなっていたのです。

そして子猫は力尽きたように、凍った道路に倒れてしまいした。
女性は車を降り、行き倒れになった子猫を車に乗せます。

空には弱った子猫を狙っていたのか、オオワシが飛んでいたそうです。

こんなドラマのような奇跡的な出会いもあるんだと、動画を見ながらドキドキして、心から「よかったー」と思ったのを覚えています。

その子猫はアイという名前をつけられ、今では幸せに暮らしています。



この動画は、『ひとり車中泊 冬の北海道 08 雪道に子猫が!』で見られます。(動画の5分40秒ぐらいから子猫が現れます)

また、その後のアイちゃんの様子は『アイチャンネル』でみられます。

なお、女性とアイちゃんが出会った場所は一時期『奇跡猫アイ保護地』としてGoogleMapに載っていたそうです。

画像1

(現在は載っていません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?