見出し画像

“NISSAN”村の住人

はい、僕がNISSAN村の住人です。

村人として村のことについて、
ご紹介させてもらいます。

村は都内から片道1時間くらいの山に囲まれた盆地にあります。

村の中で出会った人たちと日中の時間を過ごし、村のコトバでお話しします。

伝統ある村なので、村の中にはいくつかの部族が存在し、部族間の交流が盛んです。

そして彼らの中にはプライドが高く、自分は他の人より優れていると思ってる人もいるようです。

しかし、ホントにそうなのでしょうか?!

プライド高くて優れてると思ってる人、


それは僕ですね…笑


僕も日産にいる自分ってスゲェだろ?って思ってました。

日産自動車の平山雄大です。

って言ったら

大体は「凄いねぇ〜!」って言われます。

地元福岡に行ったら、スーパーエリートの様な扱いされます。

両親も誇らしげです!

 

でも東京に来て渋谷に行って会った人たちはこう言いますね。

「竹花貴騎です。〇〇を生業にしてます。」
みたいな?

何が違うかって、僕は日産とったら
何者でもない人物で、世間は誰?って感じ。

でも渋谷で会った人たちは、
自分の名前で仕事してるんです!

こんな人はホリエモンとかイチローとか、
そんな人だけかと思ったら、
そんなことないやん!

かっけぇ〜!!

スゲェ〜!!

何歳ですか?って聞いたら
大体20〜25くらいの人ばっかり!!

やべぇ!年下やん!!
俺は何してたんだぁ!!
この26年間!!

くっそぉ〜!!!

ぱねぇ〜!!

そこから僕は、企業名とか役職とか
マジでどうでもいいって思うようになりました。

俺も自分の足でこの地に立って、
未踏の地を進んでいきたい!


その気持ちが強くなるにつれて、
仕事のモチベーションはどんどん下がっていきました。

今の仕事が無意味に思えてしまって…

そしていよいよ入社して2年も経たずに退職、フリーター。

馬鹿でしょ?

次の仕事、きまってないんだよ?

ヤバくなったら、
なんとかするなら
なんとかなるって思ってました…🤯

2年目の12月冬のボーナスを引っさげて
退職。

とりあえず引っ越し!

引っ越し先は渋谷?!

理由は、
目指してる人、安井さんちの近くだから。

ホント馬鹿でしょ?笑

ここまで来ると笑えるよね!

そしてお金ないからとりあえず
始めたウーバーイーツ!😂

寒いしキツいし、
チャリ壊れるしパンクするし!!

このままじゃマジやべぇって思って
転職活動するけど面接でボコボコ言われる…

やべぇ〜!
マジでどうすんだよ!!

でも待てよ。。。


なんだかんだ俺生きてんじゃん⁈笑

なんだかんだ生きれるじゃん!


この地球🌏

この日本🇯🇵

で良かった〜〜〜!!!←今ココ!

どうなるかわかりませんが、
確かに言えることは未踏の地を
進んでるようです。

誰かが先歩いて、踏み固められた道じゃないからさ、どこ行くか分からないし、何起きるか分かんねぇけど、なんだかんだ生きてんじゃん!


今僕は、確かに息してるみたいですw

今後にこうご期待!😆✨👍

平山雄大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?