見出し画像

円覚寺、仏教の教え〜。

朝、7時に家を出て
電車1時間半かけて鎌倉にある円覚寺へ!

寒いし、朝早いし、遠いし?

でも行ってみると、
美しい景色に浄化されてく感情?

AM9:00
朝早いのに100人近い人でお寺わ満員?

言葉通りに"有り難い"
お坊さんの仏教の教えを学んだり…笑


お坊さん:『命とは何か、お答えしましょう。今わたしがあなたを叩いたら、あなたは"イタイ"って言うでしょ?その"イタイ"が命です』 

(心の声) :『単純だけど真理や〜。』

お坊さんの仏教の教えは、
意味が深いです!笑 

👆は岡本太郎作の『こどもの樹』。

表参道あたりで
たまたま見かけてパシャり!

なにを感じて、
なにを経験して、
なにを思い、
なにを表現したのか。

ハートで感じて、
共感して、感性を豊かに?!

左脳系男子として、
右脳を鍛えております〜😂

最近は、不安と期待がいつも隣合わせ。
こんな状況だからこそ僕は成長できるのでわ?

なんて思いながら
日々を全力で!!!

平山雄大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?