見出し画像

営業職は甘くない!らしい!

転職活動中の平山です…

お世話になっております。。。

新しい人とたくさん会えるし、
なんか楽しそう〜!

って思って営業職を志望してます…

何社か面接受けたけど、
ボロボロに言われることがたくさん!笑


面接官A「会話の中で俺って言い過ぎ〜!」
面接官B「人が話してる時は姿勢を前のめりにして、うなずいて、相づちいれるだよ〜!」

面接官A「エンジニアやってたんでしょ?だったらエンジニア頑張ったら?営業向いてないと思うよ!」

面接でたくさんの厳しくも優しいアドバイスをたくさん頂戴しました…笑


途中からはもう笑うしか無かったなぁ〜

面接官A「耳障りの良いことしか受け入れないでしょ?そんなつもりないかもしれないけど自分の強いフィルター通して、聞いてんじゃん」

面接官B「そんなんじゃ人を動かないよ!人を動かせないってことはね、お金を動かせない、お金を動かせないってことはお金持ちにはなれないってことなんだよ〜。だからまずカーネギーの"人を動かす"を読みな!」

基礎的な事からできてないみたいです。。
まずは人間になろうみたいな?笑


久しぶりに食らったスパルタ指導。。
最初はめちゃくちゃムカついたけど、
今はもう感謝しかないです〜!

サンキュー!!!


これからも壁にぶつかり続けちゃうと思います。なぜなら馬鹿なので。。。

でもやってみないと分かんなかったし、やってみた結果でこうすれば良かったのかって分かるからどっち転んでもやってみることが大切なんやな〜って思いました!

↑は安井さんに貰ったやつ。

自分はどっち側の人間なんだろ〜? 

最近、安井さんに言われるのは「学問をしろ」って言われます。

学問ってのは、できるかできないか分からない偶有性の中で、とりあえずやってみて経験してみる。その経験から学ぶってことのようです。


だからまずやってみるってことみたいですね〜


↑は安井さんの引っ越しを手伝った時の写真。(真ん中のおじさんが安井さんです。笑)


安井さんは引っ越して、山梨の河口湖近くで"キャンプおじさん"するらしいです…

仕事で月2,3回は東京に来るらしいので、その時会ってくれるらしい…
優しいおじさん!笑

平山雄大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?