見出し画像

「まじめな会社員」第三話を読んで、ぬいぐるみペニスショックに思うこと

ぬいぐるみペニスショックが生まれたツイートをリアルタイムで見ていたけど、何とも酷い言い草だと思った。
個人的に思ったのは、この発言者は女特有の現象だと思っているんだろうなーということ。
女特有の男からの性的嫌悪感を受ける性被害という感覚が見え隠れする。
そうでなければ、こんな男を見下すような言い方はしない。

画像1

画像2

モテていることに自覚はないけど、ある程度モテてきた人生を送ってきた人間からすると、男にも起きる現象なんだよなーと言いたくなる。
でも、男はそんなことを言わない。
それは性的嫌悪感を抱かないから?
むしろ嬉しいから?
いや、すげー困る。
仲のいい友達を失望させるのも嫌だなと思い困るし、これで友達の関係が終わってしまうのかと思い困る。

こういうことが起きると、じゃあどういう解決策があったのか?とか考えてしまう。
安易に目の前の女を友達フォルダーに入れちゃダメなのかな?とか。
女は基本的に性的な視線で見る、それがマナーなのではないか?とさえ思う。

少なくとも、その気のない異性から向けられた好意に対してインターネット上に文句を書いたりはしない。
旦那の愚痴を書くのも女だし、LINEを晒すのも女なんだけど、これってどういう現象なんだろう?
進化心理学の方面から分析してもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?