見出し画像

なんだ、ゴミ袋でいいじゃん。

秋風が肌をさす季節になったので、冬物衣料をチェックしました。

春から衣料カバーもせずにクリーニングのおまけの針金ハンガーで吊るしただけのブルゾンもどきには襟と肩にホコリがたまってというか、こびりついておりました。
それはそれで、最近マイブームの風呂場でつけ置き洗いでなんとかなるでしょう。

問題は、洗ったあとまたハンガーに吊るすので、また同じ過ちを犯すということです。
早速、100円ショップで衣料カバーを一つ買ってきましたよ。
次の日同じお店で、3つで100円のものを見つけました。品質は落ちるけど、効果は一緒だ。あわてて買わないでよく探せばよかったなぁ。

ところで、食べ物に興味と関心がない1日1.2食の僕が業務用食材スーパーで、長崎市指定税込み100円のゴミ袋を(100円ショップだと110円)ヤッター!と買ったわけだが、今朝風呂につかりながら思いついた。

なんだ〜、ゴミ袋だっていいじゃん。
袋の底にチョッコッと穴を開け、ハンガーにかけた服にかぶせる。ハイ!一丁あがりだ。

でも、みなさんはできないんだろうなぁ。ブランドものの服にゴミ袋をかぶせるなんて。😁

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V