振り向かない約束 【日曜作曲】

マイド!あなたの蓄音機、ゆうがおです。
お聴きいただき、ありがとうございます。

ある貧乏な女性高齢者が、スーパーで同年代のように買い物できないからとその場で涙が出て、すぐに店外に走り出たそうです。

まあ、気持ちはわかるけど、なぜ他人と自分を比較するかなぁ。
僕なんかスーパーで食材をたくさん買い込む人を見ると、僕より長生きできないんだ。かわいそうにと思います。

セルフレジに千円札一枚入れて、おつりが出るかどうか自分で自分に賭けをしています。^^;
たいてい、もう一枚入れるはめになるんですけどね。

あのね、しつこく言うけど、食べることには二面性があります。
栄養もとれるけど、同時に消化器官を疲弊させます。(短命の元)
それに食べないほうが頭働くよ。
まあ、ぼくなんか頭働かせて、なにもしないけど。無職だから。^^;

1回の投げ銭で、10匹の猫たちが喜びます。^^V