詐欺師にかからないために

 詐欺師に騙されないためには知識が必要です。自分は詐欺にかかるはずはないと思っている方でも、明日にも騙される可能性があります。あれは詐欺じゃないと思っていても、結果お金が戻ってこなければ詐欺に等しいのです。詐欺にも騙されてもまだいい経験だったと言える数千円程度の金額の詐欺と、失うものがとても大きく、取り返しのつかないレベルである数百万レベル以上の詐欺があります。

実は私は1000万円以上騙されてきました。個人投資に、FX自動売買、競馬の予想ツール、ハイプ、ICO仮想通貨、これら全部詐欺とは言いませんが、ほぼ稼げませんでした。

皆さんに言いたいのは絶対に稼げるという話は99%稼げないということです。また投資話も99%は詐欺と思ってください。俺は稼げたという方がいたらそれは1%に当たったに過ぎないと思ってください。たとえ最初は稼げたとしても、数か月後にはぽしゃっている可能性が大です。

人はお金のためなら簡単に嘘をつきます。裏切ります。人を捨てます。どんなに信頼していようが、信頼されていようがです。

あの人なら安心、あの人だったらと思う方もいるかもしれません。それもその方に余裕があればの話です。無くなれば平気で裏切ります。これは私が100人以上の人間と関わってきたから言えることですが真実です。ただそんな状況でも最後まで戦い抜いてくれた方は信頼できる方とも言えます。

これから書くことが皆さんの人生において少しでも役に立てれば幸いであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?