600万円騙された話 続き3

結果的に450万円をつくり、なんとか50万もボーナスなどで用意して600万円をつくることができたのでした。

すると社長Aが「もう一人紹介したい社長がいる。実はその人がこの投資話を仕切っている」とのことでした。

後日新宿御苑駅近くの5階建てのビルに行き、社長Bと会うことになり、仲介人Aも一緒に来る約束でしたが、急遽来れないということで私一人で行くことになりました。

入ると、暴力団の事務所かといった感じの事務所で、そこにいた社長Bもごろつきのような風貌でした。社員もいましたが、皆若く、オレオレ詐欺でもやってるんじゃないかといった感じも受けました。

とりあえず500万をわたすまえに、どのようにそのお金が使われるか、10個以上事業があるので、どれかつぶれても他で稼ぐので危険はないなどの話がありました。そして借用書も書き600万を投資しました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?