そうだ、Pythonしよう!初心者・ド素人が挑むアフターコロナ【手始め篇】

そうだ、Pythonしよう!

とは思ってみたものの、どこから手をつけていこうかと…

オンライン講座探すか… 
ググってプログラミング本探すか…


ということはやりません!!!笑
私にはいきなりハードル高すぎます!

今はもっといいものがあります。
それは…


画像1

Hello, YouTube!!!!!!!!笑

自粛中にアップしている人も増えていて、ざっくり「Pythonとはどういうものか」理解するには最適ですね。いい時代になったものだなー

今回は、自分で見て参考になったチャンネルをご紹介したいと思います。

「齋藤飛鳥の画像をスクレイピング」
※Yahoo! 画像検索を利用したスクレイピング例を説明しています。

「Excel データの自動処理」から始めようかとも思いましたが、ちょっと堅めの内容が多そうだったので、まずは「画像スクレイピング」から理解を深めようと思いました!
本丸のスクレイピングは、資料作成時の根拠データなのですが…
画像のスクレイピングも関係なくないのでまずは敷居が低そうなところから始めてみます。

次回につづく…


YouTubeは肖像権、著作権とかどうなっているのかなと思いつつ、日出ずる国は何事も目立つまでは放置というスタイル…
そろそろかなと思いつつ引用させていただきますが、もしNGがございましたら削除対応いたしますのでご一報ください。

※引用チャンネルは以下となります。チャンネル登録して御覧ください。
目の付け所はいいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?