見出し画像

Let's Challenge!!!

こんばんは♡
なんか日記みたいな感じでnoteを継続して書いてみようと思ったので
早速スタート!!

今日は満月、しかも皆既日食ということで月光浴を楽しみにしていたのですが
まさかの雨・・・・・
皆さんが住んでるところでは見れてますか?

最近は会社員を辞めて、ハンドメイドをメインに切り替えてるので
自分時間が多く取れて、いろいろやりたいことができていたりとか、自分と向き合う時間が取れていたり、いいことづくめなのです♡

ただ驚くのが、働いてないことの罪悪感が出てきていること。
↑これ本当に自分でびっくりしていて、、こんなにも働くことが当たり前という意識が自分についていて、働かなきゃダメ!!って思い込んでる自分がいると知れたことが収穫だった。

いうても私、働いてますけどね・・笑

私の中でハンドメイド作家という仕事が本業として見れていないから
「働いてない」となるんだと思うんですが、今後そこの意識を変えるというのも私にとってやるべきことのようです。

「何かをやめる」って、とても勇気がいることなのですが、
やってしまえば意外と何とかなるし発見もあるし、可能性も広がる。

□朝のウォーキング
□瞑想
□note
□8時間以上ぶっ通してにハンドメイド製作

これらは仕事を辞めないとやらなかったし出来なかった。。。

何が言いたいかというと
何か行動したいことがあるけど迷って行動できないとかあっても
怖いのは最初だけ!
その怖さを乗り越えれば、やってよかったになる♡

これは私の実体験から得たこと。

自分の人生を楽しむ方法って自分しかわからないから、
やりたいこと気になることがあれば、どんどんチャレンジするべし♡
失敗しても死にはしないしね!

後悔ない人生を歩みましょう♪♪


♡♡私のお店です♡♡
https://smileyou.base.shop/


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?