見出し画像

幸せとは??

こんばんは♡
幸せアドバイザーのユウです♪

最近はTwitterばかりは、noteは気まぐれな感じになってしまってます。。
5月からは定期的に書くようにします!(頑張る!!!)

今回のnote記事は「幸せとは?」というタイトルですが
そもそも幸せとは何でしょうか。ということで

Siriさんに聞いてみたら

「心が満ち足りてること」だそうです。
ピンと来ない方も多いと思うので私なりの解釈を記載しておきます。

心が満ち足りるとは
・あぁ・・最高!って思える状態
・心がホカホカする
・常に笑顔でいられる、というかニヤける笑
・幸せだ・・って言葉で出ちゃう
・満足!いや、大満足!
・心から安心できる

私が幸せだな(満ち足りてる)と思うときは、こんな感じです♡

ただ、幸せ=恋愛でしか感じれない方が非常に多いのが事実。
恋愛での幸せってわかりやすいんですよね・・
だから恋愛でしか幸せを感じれないと思ってる人が多い。

でもこれって"思ってるだけ、そして気づいてないだけ"ですからね笑


なんで気づかないかは「当たり前にある」からです!

この「当たり前」とは・・

家があること、寝る場所があること、携帯が使えること、電気があること、食べたいものが食べられること、食べたいものを買えるお金があること、動けること、健康なこと、仕事があること・・などなど

この当たり前こそ幸せなんです♡
だから皆さん、実は毎日幸せなんですよ!

多くの方が幸せのハードルを高く設定していて、幸せを感じれないと悩んでいたり、幸せってどうすれば感じるんだろう?って難しく考えてしまってたりしますが、全然難しくないですからね♡

「当たり前の日々こそ幸せ」
毎日当たり前の生活ができている方は「ちゃんと幸せ」です♡
まずそこに気づいてあげてください♪

この幸せに気づくことができれば、幸せのハードルも下がって、
日々の生活の中で幸せを感じやすくなります♡

日々の生活の中でたくさんの幸せを見つけていきましょう!

♡♡募集中♡♡
幸せサポート 1ヶ月/LINEサポート
詳しくは下記、ツイートをご覧ください♪

お申し込みは

□公式LINE
https://lin.ee/6hxCy8u

□TwitterのDM
(上のTwitterの部分をクリックしてくだされば私のアカウントをご確認いただけます)

どうぞたくさんの方とご縁が繋がりますように…

最後までご覧いただきありがとうございました♡




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?