見出し画像

ハーブテント養生&骨盤軸整体▶筋痛症の方の報告

ハーブテント&骨盤軸整体公開許可をいただいていました。
1年たち、落ち着かれましたので投稿します。同じようなお悩みの方に、
お役に立てればと思います。

10年以上の筋痛症、 左側先天性股関節脱臼による痛みの再発が、10ケ月程前より、、、現在、緩和だが、9月手術予定、とのことで、杖歩き生活のメッセージをいただきました。

★6/27 ギックリ腰をされて、 6/30骨盤軸整体初体験後の感想★
短い時間と、痛みのない施術により、楽に受けられ、大変助かり、施術直後は、身体全体も楽に、歩きやすくなる

45歳後半/今までの症状



ハーブテント養生の提案

ハーブテント&整体報告①

ハーブテント初体験
夏の為、一枚仕様、同日夜 5g、10分、保温にて温浴
7/1 2日目 朝の身体の痛みにて、15分 身体温まり、痛み和らぐ
7/2  3日目 みどりの保湿upの内布追加 この日、歩き長めだった為、夜 足のみ、5g 20分
7/3 4日目 午後からの外出に備え、朝 5g 20分 連日歩きに対し、痛み少なく、歩きやすい
7/4 5日目 朝の痛み和らいでおり、減薬感謝 夜 温度高めに5g 10分
7/5 6日目 夜間のクーラー使用により、足冷えて起きる 朝 足ハーブテント 浴 中温 5g 15分
7/6 7日目 昨日と同じく、朝の足冷え対策20分


マンションの廊下の横幅にツッパリ棒

ハーブテント&整体報告②

骨盤軸整体
前回、すぐに身体が楽になった事が、すでに、楽になる為の手段として、 私の中で、期待値が高い! その日に合わせ、仕事や、身体の使い方の調整をしつつ、 施術日を楽しみにしており、ギックリ腰も回復早く、大変助かった

ハーブテント
7/7 この日に整体施術で楽になった為、 テントはお休みにしてみる
因みに、ハーブテント用として、バスタオルで、色付きしても差し支えないものを、脚浴や、椅子の上に敷き、座る 皮膚薄い為、高温は、広範囲の低温火傷になりそうで、気をつけている
7/8 8日目 昨日、休んだ分、 全身 5g 15分 元々、サウナなど、息苦しく苦手 低温160度で、テント入り口から、 鼻口を出し、呼吸確保、、、これが全身の定番になっている!
また、一人暮らし用の賃貸部屋で、犬、猫がいる為、5gで抑えているが、一先ず、私には、丁度良い

7/9 9日目 昨晩の茶パック入りハーブを鍋に残し、朝、足浴に使う 音楽を聴きながら、15〜20分が心地良く、足の冷えがない心地よさ

7/10 10日目 立ち仕事あり 夜 足浴 痛み軽減
7/11 11日目 朝 足浴
7/12 この日は、別施術、股関節炎症状態確認の為、 ハーブテントとは違ったアプローチ、、、 お休みにする

7/13 12日目 昨日、久留米までの往復 疲れ取りも含め 夜 全身浴 15分 7/14 13日目 朝 足浴 20分

ハーブテント&整体報告③

7/21 整体で、身体が安定している 使えば、すぐ痛む手腕も、かなり軽減 念のため、食事は、スプーン、フォーク使いなのは変えてないが、細い手仕事、物書き、利き手の自由さに感謝しています

ハーブテント 利用頻度や、使い方も、一先ず、今の生活の中でのルーティンが出来つつある やはり、犬猫に対応した冷房の影響で、 足が冷える為、 朝は、足浴 5g 低音 20分で、全身も温まる この1週間のうち、5日程 夜入りたい時は、全身浴 朝使った物を、、、 もしくは、夜 全身浴して、朝 足浴に使い、充分 気持ち良く効果感じる 2〜3日に一度のペースお陰様で、よく眠れており、身体の全体不調やキツさが、かなり緩和

ハーブテント&整体報告④

前回、整体での改善をあてにし、 仕事が進められた事が、大変助かりました
今回も、本日7/31に仕事を当て込み、数時間の作業で、右手腕の痺れが出てしまっていたが、 施術途中から、すでに改善の兆し。
新しい部位にも対応してもらい、 身体が毎週毎に、安定していくのを感じる今回は、ほぼ立ったままでの施術だったが、 特に問題は感じなかった

ハーブテントは、 足浴と全身浴を、
毎日1回、交互に行うのが定番になってきている変わらず、
5g 中温 10〜20分が私にはあっている 。

朝起きた時の身体の痛みは、かなり改善しており、 無駄に痛みの時間を過ごす事が減り、 焦らず、ゆっくりテンポの生活を心がける!

睡眠にも良い効果を感じており、 自然と心地良い眠りにて、
入眠も出てきた。 茶パックに入れて、使ったハーブは、しっかり水気を切り、冷凍庫へ ストックが切れたら、 冷凍した5g 2パックで、同じくらいの効果があるのでは、、、と、予備分使用
昨日もありがとうございました。お陰様で、減薬できており、 助かってますかよみさんも、無理しないでね

ハーブテント&整体報告⑤

骨盤軸整体では、かなり身体の安定感を感じ、 初回から、毎週毎、確実に良くなっている体感と、短くて、楽な施術が、本当に有り難いやはり、その分、仕事をハイペースで行い、特に、右手腕首に負担をかけるが、睡眠の質もかなり上がり、しっかり寝ることでも、身体の痛みが改善するように変化してきた。もちろん、薬も、半減。

ハーブテントも前回と同様、温めと、リラックス効果で、身体の温まりが早く、持続も感じている毎日は、入れなかったが、施術と、ハーブテントとの相乗効果で、体調が安定しているので、本当に助かっていますありがとうございます

ハーブテント&整体報告⑥

骨盤軸整体を受けるようになって、

それ以前は、 悪い左足のみで立つ事が怖かったし、 実際、全く出来なかったが、 数秒なら、右足を上げ、左足だけで立つ事ができたし、痛みもないので、怖さがないのが、

嬉しいハーブテントは、今週、忙しく、4日程利用身体の痛みが少ないので、薬も減らせたまま、 足浴で、全身ポカポカが、続く自宅仕事の都合で、長時間、エアコンの冷気が足元にあたレッグウォーマーや、防寒はしているが、 それでも、冷えるので、 時折、足浴をし、足を上げる体勢も良いのだと思う

ハーブテント&整体報告⑥

骨盤軸整体を受けるようになって、それ以前は、 悪い左足のみで立つ事が怖かったし、 実際、全く出来なかったが、 数秒なら、右足を上げ、左足だけで立つ事ができたし、痛みもないので、怖さがないのが、

嬉しいハーブテントは、
今週、忙しく、4日程利用
身体の痛みが少ないので、薬も減らせたまま、 足浴で、全身ポカポカが、続く自宅仕事の都合で、長時間、エアコンの冷気が足元にあたるレッグウォーマーや、防寒はしているが、 それでも、冷えるので、 時折、足浴をし、足を上げる体勢も良いのだと思う

ハーブテント&整体報告⑦

今回は、仕事の手作業で、腕の負担が多い週で、施術前も痺れが出ていたが、対応して頂き、これもすぐに解消本当に本当に有り難い引き続きの手仕事も、比較的、楽にでき、薬も減らせたままの日が、かなり増えたハーブテントは、リラックスと、冷え解消、 睡眠の質が上がっているのも、このお陰と思う一般の方程の睡眠は、まだ、とれないが、睡眠の深さが改善してきて、体力、気力も上がって、かなり睡眠時の身体の痛みは、ほぼ普段は無くなり、時折、身体に負担かかる事が寝起き時の痛みや痺れに繋がるが、 以前は、1〜2時間、身体をほぐす為に時間を費やしたり、薬で無理矢理、身体を起こし、負担をかけていた。悪循環、、、手術前で、5月末に、週3程、勤めに出ていたところを退職し、仕事からくる負担が軽減されてるのもあるが、ハーブテントと骨盤軸整体で、体調改善度が何倍にもなってるのは確かで、本当に助かっています

ハーブテント&整体報告⑧

8/25 昨日、手術の準備として、自分の血をとっておく、貯血をし、貧血や体調不良を起こす可能性もあり、自宅で、仕事も休み、ゆっくり過ごす中での、骨盤軸整体、確かに、以前と比べると、痛いと常に感じる感覚も減っているけど、やはり、施術を行ってもらうと、 より、身体の芯、軸が整う感覚腕の対応も引き続き、、、仕事を明日からは再開するにあたって、より軽く、強くして頂いた。

ハーブテントは、タイミング的に生理(おそらく、一般的な方より、3倍の出血量あり、イタチごっこにはなるが、鉄分注射で、補う日常)後の貯血となり、貧血対策はしていたものの、油断は禁物と思い、体力を使わないように、 ハーブで、足湯テント程、足浴だけで、全身まで温まりはしないが、 ハーブの効能もあって、下半身の温まりが良い。
あと、1週間程は、足湯で、様子見つつ、テント使用を再開したい

ハーブテント&骨盤軸整体後の入院前のメッセージ

 
〆 9/22 1ケ月体験させて頂き、
身体の不調の急激な改善は、この期間、大変助かりました。

10分程で、身体軽くなり、施術も痛みや負担がないので、気持ちも軽く、あてにしつつの仕事も、とても捗り、感謝です。

明日、入院、 明後日、股関節人工関節手術 自活生活整う目処たつまで、1カ月ほど、入院致します。ハーブテント3W程前に、手術中の輸血の為に、自身の血液を摂る貯血対策、、、 一時的な貧血モードの為、体力消耗を抑え、 足浴、足湯で、身体温めのサポートに、初回から、10回目くらいまでに、冷えに効果。基礎体温が上がったように感じ、安定。

退院後も、きっと、凝り固まるだろう身体と、
薬を大量に摂取した12年のデトックスを引き続き、行いたい。

かよみさん入院までのサポート本当にありがとうございました。

先ず、外科手術してきます。リハビリ、回復には、また、力を貸して頂く事もあるかと思いますが、 どうぞ宜しくお願いしますかよみさんご自身も無理されずに、 ご自愛お過ごしください。ありがとうございます。

体調は、全体的に少しずつ上がってきました。まだ、ガッツリのスチームに入るのは、体力使いそうなので、 使った後の、冷凍していた、 ハーブパックをお風呂に入れて入る1ケ月でした

退院後のご連絡のメッセージ

1年間の杖生活で、左足を中心と、 入院生活での、身体全体の筋力の弱りが、 荷物を持って歩いて移動する事で、 肩、背中、腰など、筋肉痛的な痛みや、凝りは出やすくなってますが、 入院前に、かよみさんにお世話になったおかげ様で、 手術に影響するところは、 かなり、回復早くて、 助かりましたよ。この1週間でも、コロコロ身体変化し、 浄化の全身痛も起こりましたが、 引きも早くて、助かってます

浄化モード…

、 全身の痒みも続いてて、 手術の薬剤の影響かとも思ってますが、 痛みから、痒みに変化し、 身体の底上げが起きている気がします。骨盤も、入院や、座り時間長く、 よがんでる可能性はあるかな。かよみさんがよければ、 一度見てもらえると、 安心です

ハーブテントコンパクトタイプ(ご自宅用)ハーブや使用方法の説明動画付き | youherb.net (thebase.in)

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエーターとしての活動費及び、ハーブ畑の維持費に使わせていただきます。