見出し画像

京都グルメlog番外編~六盛~

京都旅行で少しばかり聖地巡礼を挟みました。

それが
「京料理 六盛」

こちらのお店は、まだデビュー前のSixTONESが京都ドライブの道中で訪れたお店。一度行ってみたいな~と思っていたので、今回の旅行のスケジュールに組み入れました!

実際に映像はこちらから↓

当時と多少メニューは変わっているかと思いますが、メンバーが注文していた「手をけ弁当」を注文いたしました。

料理はさることながら、料理が入っている桶も職人手作りのため、細部までの深いこだわりを感じながら、食事を堪能いたしました。

お弁当と一緒に注文した飲み物もすっきりした味わいでおいしかったです。

そして、このお店で一番感じたことは、お店の温かさです。

私と同じように、ファンの方がお店を訪れるようなのですが
ファンが持ってきたグッズをお店のフロントに飾ってくださっていたのです!!!(ちょっとしたグッズ販売所のようになってます笑)
丁寧にディスプレイされていましたし、結成8周年を祝うポップまでも作成されていて本当に感動です・・・!

お店のたたずまい・雰囲気は格式高いですが、このようにグッズを飾ってくださっていたり、お店の方もグループ・メンバーを応援してくださっていて、空間・人の温かさや優しさを心から感じました。

次に行くときは、私もお店寄贈用のグッズを持っていこうと思います!笑

六盛は、平安神宮から徒歩5分ほどのところにありますので、近くを訪れた際はぜひ足を運んでみてください!事前予約がおすすめです◎


よろしければサポートお願いいたします! サポート費用は、副業の活動費用として活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。