見出し画像

たこ焼きをアップデート。たこ焼きUMAUMAサロンを立ち上げる理由。

やわらかいライブ配信ラボ #やわラボ はこれまでのライブ配信技術、動画制作のノウハウを活用し、たこ焼きUMAUMAサロンへシフトチェンジします。


たこ焼きUMAUMAサロンを始める理由

たこ焼きは関西のソウルフードとして有名です。ぼくは関西出身ということもあり、日常的にたこ焼きを作り、食べています。たこ焼きのある一瞬一瞬の時間は、食べている人の笑顔で溢れ、人と人の関係を繋ぎ合せてくれます。

家庭ごとに違う、たこ焼きの作り方は時に異文化交流のように家族同士の絆を深め、コミュニケーションのツールとしても活用されています。

先日、友達で集まってたこパをしました。その時にも僕はレシピや食べること、家庭の話が参加者の絆を深めている実感を感じました。今、コミュニティが大事とされている時代。たこ焼きこそがキーファクターとなると信じています。

"たこ焼きUMAUMAサロン(略称うまサロ)"は美味しいたこ焼きのレシピ、食べ方、素材の選び方。知識を持ちより、ナレッジを貯める事による、「至高のたこ焼きの開発」及び「たこ焼きがコミュニケーションの促進を促す研究」を目的とします。


うまサロの活動

"たこ焼きUMAUMAサロン(略称うまサロ)"は下記の活動を主とします。

・月に一回の「たこパ」......メンバーの研究成果を発表。ベストたこ焼きにはUMAUMAメダルが授与されます。

・レシピWiki「たこWiki」の完成......たこ焼きの歴史、それぞれのレシピを網羅し
たWikiを作成、公開します。

・「至高のたこ焼き」の開発......美味しさを求めるファクトがショーのプライズをとり、エビデンスを残す。ベストのたこ焼きをレッツメイキング。

オンラインサロンならではの活動。セカンドスキルを身につけ、それぞれの仕事に役立つたこ焼きノウハウを提供、研究しています。


入会方法

やわらかいライブ配信ラボ #やわラボのまま移行しますので 、これまでと同じ申し込みで参加できます。


https://t.co/gOp2l7Vno6

ご参加、お待ちしております!

ヘッダーロゴデザイン:そーじまアツシ
ロゴデザイン:ひつじ田メイ子
写真:剛史
どうが:きなころこ、やわらかゆーすけ

頂いたサポートは僕が電車を乗り間違えた時に凹み回復のにコーヒー代に使わせていただきます。あとソイジョイ。