オンラインサロンの皆様にギャランティをお支払いしました(4月)

1名を除いて請求書が昨日届いたので現時点、4月仕事分のやわラボでメンバーにお支払いした金額を発表します。ちなみに先ほど振り込んできました(報告)

どるぁあぁぁぁぁぁぁぁl(ドラムロール)
\ででん/

5月(4月分)、#やわラボ の皆さんにお支払いしたお金は¥290,400 でした
↓内訳はコチラ↓
記事ライティング 19,000円
動画制作 116,940円
ライブ配信 117,000円
その他37,460円

今月は記事制作案件が少なかったですね。9名の方にお仕事を依頼させていただきました。また小さすぎる案件は僕の方で巻き取っちゃったので、やわラボ全体としては少ないかもしれません。

10万越え、5万超えの方もちらほらいらっしゃいました。案件によって短歌の大小があるので獲得金額もそれぞれですね。


動画制作

はあちゅうさんや日本経済新聞さんの動画を制作させていただきました。現在、加えて他の企業さんからの発注も増えてきたのでバリエーション豊かな案件が増えてきそうです。

はあちゅうチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmTEKkOk6FuHX2_Glo6S4zQ

日経STUDYUM

https://www.nikkei4946.com/studyum/


ライブ配信

noteさんと日本経済新聞さんのNサロン、メディアNEXT WEEKEND、村田友美子さんのくびれが止まらないチャンネル、ニコニコ動画公式配信、HIU HATASHIAI、ABCスペース様、前田デザイン室様、ななえもん様、アーティストmigimimi sleep tightさん、YURAサマ、幻冬舎コミックスさんの案件をお受けさせていただきました。


記事制作

歌詞サイトメディア、UtaTenさん、各所webメディア様からお仕事をいただきました。4月はちょっと少なめでしたね。5月は写真のオーダーも入ったので増えてくるかなぁと思っています。

UtaTen
https://utaten.com


総論

So long。まだまだ道は長いなぁと思ってます。理想は会社のように、サロンに入ってたら生活できる状態になれば最高ですよね。好きな仕事を取捨選択して、生きれる。みたいな。

先月はプレイヤーが少なかったので一人で20万稼いじゃう人がいたんですが、今回は参加者が増えて分散。これはこれでめちゃ良きことだなぁと思ってます。

ライブ配信はレベルが上がれば一人一人の分配を増やそうと思っているので、もっとお金を払える状況にしていきたいです。というわけで動きたいメンバーさんもクライアントさんも募集してます笑

以上、4月のやわラボご報告でした!


やわらかいライブ配信ラボ
ライブ配信のノウハウや配信現場に一緒にいける。またインフルエンサーや企業の動画を制作する編集プロダクションのような体験型サロンです。
https://camp-fire.jp/projects/view/111685
お仕事依頼はこちらから
https://note.mu/youith/n/n3c0c6282fcd9


頂いたサポートは僕が電車を乗り間違えた時に凹み回復のにコーヒー代に使わせていただきます。あとソイジョイ。