見出し画像

「たまごっち」のようなBSVゲーム

スクリーンショット 2021-05-21 123514


最初に 

仮想通貨BSVについて

スクリーンショット 2021-05-19 113310

BSVは機能する唯一のブロックチェーンで、
唯一本物の ビットコイン です。

・CSWがアメリカでビットコインの著作権を取得
・ビットコインの名前使用およびWP掲載停止を.orgに要請、裁判で勝利


現時点で本物ビットコインとして機能してるのは
BSVだけだし過去比較でもBSVはちゃんと値段上がってるのも事実なんで

現時点で「~となる予定」を売りにして値段を上げてるコインは
実際マイクロペイメントで正常機能できていませんし、取引以外に
まともなスマートコントラクトアプリはありません。
現時点でBSVに遅れをとっていてそれは開発が無能である証拠です。

BSVとBTC以下のすべてのコインの違いを単純化して説明すると
チューリングコンプリートで計算が完了する設計が
BSV以外では確立できてない部分で、それに加えてスケーリング、
規模、マイクロペイメント設計がSPVネイティブではない事や
データを扱えないなどの問題があり
BSV以外は元々の設計が壊れているってことです。

BSVには既にマイクロペイメントアプリが相当数あり正常安全に
即時で機能しています。



今回は先日追加された「たまごっち」のようなBSVマイクロペイゲーム
を紹介します。BSVゲームは現在まだ規模は小さいですがブロックサイズ
上昇に伴い容量増加や機能改善で洗練されていく可能性を秘めています。

*******************************


モアダッキーズ

MoreDuckiesは、RUNを使用してビットコインSV上に構築されたインタラクティブなNFTゲームです。自分だけのアヒルを育てて育てよう!

卵を買って 温めて 孵化して 池で育ててゆくという流れです

https://game.duckcreation.com/

このゲームはマネーボタンでBSVを保有していて
できればNoteSVでの支払い保存できる状態を前提としています。とりあえずはマネーボタンでBSVを保有してれば遊べます。

スクリーンショット 2021-05-21 113233

まずこのサイトにアクセスするとプライベートキーを保管するように支持されます。僕はNoteSVにDUCKと題を付けてパスト保管しました。

スクリーンショット 2021-05-21 123813

ブラウザはクロームです。右上にインストールボタンがあるので
インストールすると新タブでゲームが立ち上がり、デスクトップに
ショートカットができます。

スクリーンショット 2021-05-21 113331

まずメニュー👉SHOPから卵を買います。

スワイプで即時に買えます
一個27円で12個で261円で、僕は6個の144円を
買いました。

スクリーンショット 2021-05-21 113552

アイテムで日記100円もあり、
これは知り合いと共有するノートのようです。

スクリーンショット 2021-05-21 114057


設定からパーソナライズされたリンクを共有して、友達から卵、アヒル、その他のアイテムを受け取りもできるようです。



買ったら次は卵メニューから孵化させます。
一回温めるのに1円で複数回同じ卵を温めること
もできます。たぶんですけど、温め回数多いと
孵化までの時間が短縮されると思います。

スクリーンショット 2021-05-21 121822


孵化すると池に移動していろいろアイテム増えるなど
の変化あると思います。

スクリーンショット 2021-05-21 123106

おくらさんの情報でこういうのあったので
餌などのアイテムでパラメータを上げて行くという感じ
ダックの容姿が変化するかどうかはわかりません。

スクリーンショット 2021-05-21 123445

まだ始めたばかりでまだ卵が孵化してアヒルちゃんになってないのでここまでです。後日変化あれば追記する予定です。

とりあえず卵孵化してアヒルになるの待ってます。

温めすぎると壊れちゃうようで 結構ムズいかも

スクリーンショット 2021-05-21 170616


スクリーンショット 2021-05-23 133332

スクリーンショット 2021-05-23 133430

スクリーンショット 2021-05-23 133704

アヒルに与える餌は4つのカテゴリーがありコーンやレタス、りんごなどがあります。

この動画の11分頃から

https://www.youtube.com/watch?v=LqkDkZGnPOU


**********************************************

・CSWがアメリカでビットコインの著作権を取得
・ビットコインの名前使用およびWP掲載停止を.orgに要請、裁判で勝利

どのみち長期的に負けることはないでしょうね。
現時点で本物ビットコインとして機能してるのは
BSVだけだし過去比較でもBSVはちゃんと値段上がってるのも事実なんで

現時点で「~となる予定」を売りにして値段を上げてるコインは
実際マイクロペイメントで正常機能できていませんし、取引以外に
まともなスマートコントラクトアプリはありません。
現時点でBSVに遅れをとっていてそれは開発が無能である証拠です。


2021/6/1
正式にBSVは日本のコンビニで使用可能になりました。

relayXカードが届けばBSVをチャージ
してVISAの使える場所ならどこでも使えます。
利便性高いすね


「BCH コンビニ」でググってみてください。
コンビニで使用できるようになったのは
BSVという結果でした。一応BSVの勝利ということで。

使える/使えないじゃえらい違いですからね

スクリーンショット 2021-06-01 095838

スクリーンショット 2021-06-01 090959

スクリーンショット 2021-06-01 093058


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?