見出し画像

ワンコの春の恒例行事

4月~6月は狂犬病予防接種の季節。
高齢ワンコ、持病等の理由で予防接種を受けなくてもいい場合があるけれど、ワンコの飼い主に義務付けられた忘れちゃいけない、春の恒例行事。

我が家のちくわさんも一昨日、狂犬病予防接種を受けてきた。
ついでにフィラリア検査と予防薬1回分も一緒に。

獣医さんと看護師さんが大好きな、ちくわさん。
ペロペロと挨拶してる間に採血と注射はあっという間に終了!
痛みに鈍感なのか、強いのか分からないけど、病院は怖い場所という認識がないから、いつも助かる(笑)

今回の費用は合わせて7,000円程。費用はちくわ貯金から捻出。

次回のフィラリア予防薬を買いに行くまでに「ちくわ貯金」を増やさないと!

今月はエアコンクリーニングを頼んだから出費が続くな~

頑張って働こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?