見出し画像

ゆるキャン△旅 伊豆 3日目!

3日目、最終日は原作の2日目に登場した西海岸ジオスポットを中心に。
伊豆高原の宿を出発してから修善寺〜わさびの里〜道の駅 開国下田みなとと移動しましたがそれは割愛。
だって寒すぎてわさびソフト食べる気分じゃないし、下田バーガーは準備中だったんだもん。

という訳で下田から松崎方面へ移動してまず沢田公園へ。一人早起きしたリンちゃんが今はなき灯台と朝の温泉を楽しむところです。
ここ灯台のあった場所まで行くのは結構急な階段を相当登ります。ホント大変でした。リンちゃん凄すぎ!

沢田公園。結構わかりにくい場所にあります。
灯台が見ていたであろう景色

次は沢田公園からほど近い堂ヶ島へ。
料理に食べ放題のところてんがつくあのお店に行ってみたのですけれど、とんでもなく待ち行列が長そうだったので諦めました…堂ヶ島公園に天窓洞を見に行ってみるとすでにトンボロの屋台が出ていそうな雰囲気。天窓洞をサクッとみてトンボロに急ぐのであった。
頑張ってゴツゴツかつツルツルの石の廊下を渡りきって見回すとトンボロの屋台がない!あおいちゃん、嘘ついてた!

天窓洞。遊覧船がこの中までやって来ます。
見事に現れた回廊。
トンボロの屋台でてないやん!

堂ヶ島の後は黄金崎へ。馬ロックで形だけかと思いきや、ちゃんと目も合って本当にびっくり。
本当に馬っぽいです。

マジで馬。

ここからは西伊豆スカイラインを経由してだるま山レストハウスに向かいます。リンちゃんが前を走って空を走ってるみたいというあの道。
そして「鹿でんの?鹿でんのココ?」など見どころいっぱいです。

本当に空の中を走ってるよう
鹿でんのココ!


途中で御浜崎もパチリ

西伊豆スカイラインが終点を迎えるとすぐそこにだるま山レストハウスがあります。今回の私は全くふじさんをお目にかかれず…残念でしたがここの絶景もステキです。

ふじさーん!ぴえん

さらに山を降りてスタンプラリーを終えつつ出逢い岬へ。富士山見えないのはわかってるけど一応…

富士山見えないからっていい加減な撮り方にも程がある…

いよいよ今回のゆるキャン△旅もおしまい。リンちゃんとみんなが別れた修善寺をゴールと決めてもう一度だるま山を越えます。途中レストハウスの先にあるだるま山キャンプ場を通り抜けて修善寺へ。

だるま山キャンプ場(本日は休業でした)
修善寺でゴールということに。楽しかった!

長いようで短かった3日間。伊豆の魅力をたっぷり楽しみました。
まだ行かれていない方はぜひ一度。伊豆はとても素敵なところでしたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?