見出し画像

ゆるキャン△旅 伊豆 2日目!

2日目の今日は昨日行けなかったまどが浜海遊公園からスタート。少し早めに宿を出られたのと昨日行けなかったので。
足湯に浸かりながら犬走島を眺めたり。天気が良くて景色がキレイでした。

イカリ!でけぇです。
黒船〜。朝早いので出向前…
足湯。すっごく熱い!足真っ赤!
パノラマでとっとこ

その後最初に目指すのはオレンヂセンター。ウルトラ生ジュースのあるお店ですが、寒くてジュースを飲もうとは思えず。さらに写真を取るのも忘れるという大失態…ま、いいか…

店内の写真は撮ったのよ…

そしてお近くの細野高原へ。リンちゃんが言うとおりバイクでここまで来て良かった。そして上まで15分のプチ登山。

本当に山頂まで15分でした

山頂から見る景色はホントに絶景でした。そしてパラグライダーの装備を持った方が多数。ここから飛んだら気持ちいいだろうな〜と横目で見ながら思いました。

1つ持って帰りますか?
絶景すぎる。ここはマジ一度行ったほうが良い。

高原から下ったら伊東市まで移動。シャボテン動物公園と大室山。シャボテン公園の動物たちは小さめで触れ合えるものが多いので本当にかわいい!いろいろな動物にエサをあげられるし、サボテンもたくさん展示されてて(シャボテン公園なんだから当たり前)ホントに楽しかった。カビバラの露天風呂かわいかった〜!

カピバラの露天風呂。今日はハイビスカスの湯。
めっちゃカワイイ!
サボテンもカワイイ!
フクロウもカワイイ!

大室山に登る頃にはめっちゃ気温が下がっててとっても寒かったのですがリフトに乗って行ってきました山の上。だってここはラリーのスタンプが山頂にあるんだもん…でもスタンプなんて関係なく絶対山頂登ったほうがいい。こちらも絶景がいっぱいでした。

360°絶景。またしても富士山は見られず…

そして本日のラスト広井酒店。こちらの店内、もしかすると日本で最高の品揃えなのではないかというレベルにゆるキャン△グッズ揃ってます。クルマで来てたら絶対買い物カゴ買ったんだけどな…こちらで一番売れてるキャラグッズとのことです。
もちろんグビねえさん同様お酒も買いました。持ち帰りが大変ですので今夜呑む用に!

グヒねえのフィギュアもあるよ(非売品)

2日目はこれでおしまい!明日は強行軍と思える移動と西側スタンプラリーのポイントがいっぱい!
最後の1日頑張りながら楽しみます!
では、またねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?