気持ちの整理

私は真ん中で是々非々だと思っています。

昨日は衝撃的なニュースがありました😢
映像は観たくなくて観ていません。

安倍さんがモリカケ問題で日本中からメディアからいじめられているかのように叩かれまくっていた頃

本当にそんなに悪い人なの?と思っていました。
ラジオに出演されていたのを聴いたり、首相官邸でインタビューされているのを観ていて、そんなに悪どい人に見えなかったのです。

調べていくうちに
ほとんどが誹謗中傷だとわかりました。



加計学園は愛媛県知事の要望で始まりちゃんとした手続きで認可されています。
その説明を青山議員がされていて動画も観ていましたが、テレビではカットされNHKの国会中継以外は取り上げられなかったと記憶しています。

獣医師会の既得権益がありました。
某野党の代表と獣医師会とのの繋がりを知り納得できました。



森友学園はあの辺一帯は飛行場の騒音のため値引きされて売られていましたがその場所だけが便宜を計ってもらっているかのように取り上げられました。
某野党、天下り問題でクビになった元官僚が作ったストーリーをメディアが疑惑があるかのように報じ元官僚はヒーロー扱いされました。
野党の脅し、強要がキツくて悲しいことになった官僚さんのことが安倍さんのせいにされました。

当時、私は周りの人に説明しましたが、メディアの影響が大きくてあまり信じてもらえませんでした。
メディアの印象操作の恐ろしさを知りました。

SNSで発信出来なかったのは、自分も叩かれたくないという保身の気持ちでした😢

外国での素晴らしいスピーチは日本のニュースでは取り上げられませんでした。

日本は攻められた時にしか自衛出来ない憲法です。

拉致被害者を助けられるわけがありませんし、武器を使わない戦争は日本でも起こっています。

某国に土地も技術も流出し
テレビの資本は半分近くが外資系資本
教科書は真実を伝えず某国を持ち上げる内容
国会議員もメディアの上層部もハニトラ、マネトラで
侵略されつつあることを薄々気付いているのに平和だと思っている日本人。


日本を守ろうとする人
既得権益に風穴を開けようとする人
官僚の言うことを聞かない人は叩かれるのが日本です。

叩かれないのは某国との癒着があることもわかってきました。



プーチンさんとも話が出来て外国でも一目置かれていた安倍さん。
貴重な人を失ってしまいました😢

自分も叩かれることを怖がって発信出来なかったことが悔やまれます😭


昨日は気持ちの整理が付きませんでしたが
今日はパステリア書の「月夜🌙」のモチーフを使って描きました。



安倍さんのご冥福をお祈りすると共に
ご家族の上に慰めと励ましがありますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?