見出し画像

先日の満月🌕✨✨

2023年11月の満月は11月27日だった。

満月の前日にたまたまワンコの散歩に行った時に見た満月が綺麗でスマホで撮影。

iPhone12 Proでカメラは3個付いているが期待外れであまり綺麗には撮れない。
デジカメとは違って、スマホではこれが限界なのだろうか?

写真が上手な知人に月を綺麗に撮影するコツを聞いてみたら明るさの調整を教えてくれた。
教えてもらった通りに暗くしてみた。


明暗がハッキリして確かに綺麗なのかもしれない。
が…。

私が撮りたいのは月の影クレーター🌕
高望みしすぎかな?
さすがにスマホでは無理か…。

望遠レンズ付きデジカメが欲しいな。

満月当日撮影。
スマホ撮影特有の緑色の反射光が入ってしまう。
この日は寒くて電線がない場所まで行けず😓

↑  橋の上から写した写真

↓  スマホを逆にして撮ってみると

何故かオーブの様なたくさんの光が入ってしまった。
反射の関係かな?
スマホ撮影の研究はまだまだ続きます📸

↓  綺麗な夕焼けを見ると撮りたくなるよね☺️


↓  川も入れてみた

夕焼け色のグラデーションが好き❤️🧡💛🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?