神出神社


6月.7月と
神出神社へ行きました⛩️

自動車で頂上まで上がることができました

須佐之男命
奇稲田姫
の二神が祀られています。


実家に帰る時に毎週、雌岡山を通ります。
神戸市西区にあり標高249m(ニシク)という偶然?😆


とても雰囲気のある山です⛰️


ちなみに子午線の上にあります。
雌岡山の頂上からは明石大橋、淡路島も見えます。

お天気が良かったら綺麗に見えるのかな?


前回は母の歯医者の帰りに行ったので神出神社しか行けなかったので
今回は一人で姫石神社、裸石神社を目指して行きました。

後で調べたら裸石神社しか行けなかったみたい😅

階段を降りて行きました
クロックス(23cm)より大きな羽根🪶
見えました
階段を降りて下から撮りました
階段を登って行き神出神社へ帰りました⛩️
ゴロゴロ⚡️カミナリの音が



神出神社の社務所でおみくじを引いて
行き方を聞いてから下りて行きました。

階段の途中で大きな羽根がありました🪶

頂上の駐車場まで帰る時は階段の下から上がり、数えると277 段ありました。

晴れていたのにゴロゴロ雷の音⚡️が鳴りだしたのと、日陰が多いので地面が濡れていた中、坂道を下りるのはちょっと怖かったので(右足の剥離骨折に続き左足も捻挫したので)
金棒池と子午線柱は諦めて帰りました。

上の駐車場は16時に閉まり、下の入り口は16時半に閉まるそうです。

姫石神社🪨も、金棒池も、子午線柱もまた次回機会がある時に行きたいと思います😊

雄岡山は中学生の時に友達と水晶を見つけに行ったことはあるのですが(水晶谷に水晶があると噂がありました。噂は噂でした😆)
雄岡山にもまた行きたいです⛰️

調べてみると雌岡山と雄岡山は対になっているみたいです⛰️⛰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?