見出し画像

今年の節分

.

節分の日🍣

自分で巻き寿司を上手に作れないので買ってきました😁

夫さんが好き嫌いが多く大葉が駄目なので
材料をよく見て購入。

マルアイで
七福海鮮恵方巻き(ハーフ)
佐賀黒毛和牛巻き(ハーフ)
穴子と海老の恵方巻き(ハーフ)
サーモンとアボカドチーズサラダ(1本)
を購入(来年用に忘備録)。


私は全然味がしなかったけど、穴子と海老に大葉が入っていたらしい😳
ウエーってなっていた😓
敏感すぎる💦
でもアボカドを初めて食べられたからやったね👏

買いすぎたと思ったけど、ペロリ😳
すごいぜ😆

豆のお菓子も買ってみたけど食べるかな?
磯豆は以前買ってみて美味しかった😋


自分にとっての鬼は何だろう?と考えてみた。

風邪🤧と、世界を支配、管理、搾取する人👹
(陰謀論好きです。すみません🙇‍♀️)

でも一番の鬼は自分かな🤔
自己肯定感の山根先生が言うところのノイズ。
エゴというか、罪意識というか、顕在意識というか
成長過程でいつの間にか思い込んだ自分はダメだという自己否定の意識かな。

鬼も福も両方ともあるのが人間で清濁併せ飲んでいるのが自分だとわかったけどまだまだ自己否定ノイズは根深い。
本来の自分らしさを見えなくしてしまういらないノイズは持って行ってもらおう。と考えた今年の節分
(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚

#節分  #鬼と福  #自己肯定感と自己否定  #ノイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?