見出し画像

初めてのスクーリングへ

こんにちは。少しあいだが開いてしまいましたが、お元気ですか?

大学に編入して、初めてのスクーリングに京都にきました。4月は、どれくらいのペースで勉学を進めたらいいのか分からず、とりあえずスタートダッシュをかけました。いまのところなかなか良いペースで進んでいる気がするのですが、結構なボリュームがあり…。毎日があっという間に過ぎます。

今年はみどりが殊の外美しく感じられ、野に出て、その息吹を胸いっぱいに吸う時間もとりたくて。

新しい洋服も作りたい。プラス、体調の管理など、日々のことも含めて、自分で、時間を采配していくこと、がとても重要だと感じます。

やらねば、になると苦しい。やりたい、と思うことに、日々やることを上手にのせていくこと。

そのときどきに、身体の欲求もこころが希求することも違うので、じぶんの心に聴き、限りある時間をなるべく切り刻まずに使えるようにしています。家族のお世話も含めて、バランスをとりながら、ですね。

毎日、とても忙しい。それでも、40を過ぎてもう一度学生をできることは、本当に幸運と言うよりほかないと思っています。卒業やら資格やらにとらわれずに、本当にじぶんが追いかけたいことを追求することを、意図して。ありがたいし、幸せです。

久しぶりに入ったキャンパスは、みどりがとても美しい図書館でまずはゆっくりできて、なかなかすばらしいです。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?