見出し画像

写真アルバムより、感動した国内の旅行先ベスト3を選びました。

パソコンのフォルダにいらない写真が溜まってしまい、ストレージの無駄遣いになっているので整理をしてます。
写真を眺めていると思い出すことが多く、やっぱり思い切ってあちこち出歩いてみてよかった!
旅行の計画の参考になるかもしれないので、勝手にベスト3を決めてみます笑

3位:奈良県「賀名生梅林」

奈良県の南部、和歌山県に近い山奥にある梅の名所です。
桜の名所の吉野は電車で行けますが、こちらはバスしか通っていないので、車で出向くのがベストです。
山が梅に覆われていて、開花のシーズンはよい香りを楽しみながらハイキングできます。

2位:宮崎県「高千穂」

日本神話の舞台になった神秘的な土地。
高千穂神社から川に沿って歩くと、天照大神が隠れた「天岩戸」や、天地が真っ暗になった時に八百万神が集まって、どうしたら光を取り戻せるのかMTG神議した「天安河原」を巡ることができます。
名所がコンパクトにまとまっているので、歩いて見て回ってもいいですし、車で神話時代の雰囲気を残した「高千穂峡」や「国見ヶ丘」へ出向くのもおすすめです。
個人的には、
「天孫降臨の地 4km」
の交通標識が面白かったです笑

そして、ここは絶対に観光にいってほしい!
1位:熊本県「阿蘇山」

阿蘇山はまだ活動中の火山なので、マグマが湧いている時期は火山口付近は立ち入り禁止になります。
でも、馬の放牧をしている草千里や展望台では絶景を楽しめます。
特にドライブが好きな方は、阿蘇山を走ってみてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?