見出し画像

おみくじ引いたら神様に説教された件(ノД`)

まめに氏神さんにお詣りにいくけれど、スピリチュアルやオカルトにはさっぱり関心がない私。
しかし、たまに
「これは、、、😇」
と、思わず信心を起こしそうになる出来事が起きます。

先日、毎月2回の茶道のお稽古があるので都内に出かけたのですが、曜日を間違えてしまい

中に入れない😭


もう、頭の中は
「今日はやってやる!」
自主練の成果を発揮して、袱紗さばきをスムーズにやってみせるぞと意気込んでいたので、間違えたなんて思いも寄らなくて、

え!
中に誰もいないんだけど。。。

まさか、事件? ←(ポジティブ)

ついつい、窓に掴まって中をのぞいて怪しまれるいう大失敗をしてしまいました。
仕事で大きめのタスクを複数走らせて、てんてこまいした後に急ブレーキをかけると頭が脱線する癖が直りません。
やっぱり、オンライン秘書を依頼しようか…。

わざわざ電車賃と時間をかけて大間違いしたのはショックですが、そこはそれ。
やってしまったことは仕方ないし、失敗を転がして前向きに展開させることが大事。
ほら、桜が満開のいい季節、
「仕事熱心なのはいいけれど、気持ちに余裕を持つことも大事ですよ」
パソコンの画面ばかり見ていないで、桜を見上げてごらんなさいと、神様が教えてくださっているのかも。

せっかく来たのだし、手ぶらで戻るのも惜しいと思って、隅田川の桜をながめつつ浅草寺に立ち寄って、悪い場所を治療してくださるというありがたい煙を頭に浴びたり、お土産を選ぶ外国人観光客を観察するなどして、大失敗をリカバリーです。
絶対に、転んでもタダでは起きませんが、そもそも転ばないのが大事です。
少し気持ちが散漫としているので、大きな失敗につながる前に厄を落としておこうと思い、
「人の役に立つことを第一に努めます」
「よいお茶を立てます」
と、観音様に願を立てて、おみくじを引いてみたら。

天地を揺るがすほどに大変心配な状況。

しっかり凶!


そこまで言わなくてもいいのに…。

でも、先回りして注意してくださったのだと思えば、凶も前向きなメッセージですよね。
ただ、書類や契約周りに用心が必要なのは、いつも頭に置いていることです。

細心に、丁寧にを心がけて、信頼できる人のアドバイスを求めればいいことで、命までは取られたりしないのだから、今年もだいたい良しではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?