見出し画像

ギター伴奏アレンジャーとは何か?


ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、フルート、ハーモニカ等々
巷には様々な美しい音色を持つソロ楽器奏者の方々がいます。
日々研鑽されているそれぞれのミュージシャンや愛好家達、
しかし、こんなことでお困りではないですか?

 ★ 自分のコンサートをしたいけど、ホールは取れないし、、、、
 ☆ ホールとれても集客が難しいし、、、、、
 ❄ 10~50名ぐらいの小規模でコンサートしたいけど
   会場の喫茶店や公民館にはピアノが置いてないし、、、、
 


ご安心ください♪


クラシックギターとはそういった小規模コンサートやサロンに
うってつけの楽器です。

こと伴奏ともなれば弦楽器かつ打楽器の属性を持つが故に、
全ジャンル対応可能と謳っても過言ではない圧倒的な
ポテンシャルを持っています!

  ☆ ピアノ伴奏譜、管楽器合奏用のスコアしか持ってない
  ★ MC(司会、演奏前の曲解説等を含むトーク)が苦手
  ❄ プロじゃないので演奏中に拍を間違えたり
    頭が真っ白になって途中で止まってしまうかも

お任せください!!

五線紙に書いてあるモノなら事前にご用意いただく事により
後はこちらで対処、編曲致します。


MCとは?

マスター・オブ・コンサート
つまりステージの進行役を意味します。
私にとってMCとは、依頼人(共演者)が

☆★ 華やか、かつ引き立つように ★☆

キラキラと輝かせるマイクパフォーマンスに他なりません。
必要とあらば入念に打ち合わせさせていただきます。


プロではない方であっても、演奏中に途中で止まったりしても大丈夫
事前にこちらで復帰ポイントや対処方法等を
打ち合わせさせていただきます。
途中で何があってもステージを完結できるよう
段取りさせていただきますのでご安心下さい。



想い出に残るコンサートにしたい、、、、

そういった情熱を全力で支援させていただく仕事
それがギター伴奏アレンジャーです。

連絡先:youmat.classical.guitar@gmail.com

サンプル動画は  こちら

以下、料金表やレッスン等↓↓



この記事が参加している募集

自己紹介

全ジャンルの音楽をクラシックギターで弾けるようにチャレンジ中!!編曲依頼等も、おいでませ。