日プ女子練習生顔合わせでの知名度

#1の顔合わせ動画見た時、練習生同士での笠原桃奈さんの知名度はさほど無かった思います。
ハロプロは典型的な日本アイドル事務所ですし、ましてやアンジュルムを知ってたとなると石井蘭ぐらいじゃない?
チーム名発表されてからの登場でしたから、rebloomの意味を考えれば、以前に活動歴ある練習生というのはわかっていたと思うのですが。

独断と偏見で見た、練習生間で反応高い練習生
・加藤心(唯一韓国デビュー経験あり)
・櫻井美羽(虹プロ、ガルプラ出演)
・藤本彩花(ガルプラ出演)
・佐々木つくし(ダンス系インスタ、テレビ出演歴あり)
・中森姉妹(YouTuber)

そりゃKPOPアイドル目指してるんだから、日本のアイドルには興味ないよね。

チームとして注目が高かったのは断然Remember me?だったと思います。共通点がオーディション落ち経験者ということですので、鯖番チェックしている練習生なら知ってて当たり前だったのでしょう。
しかし、このチームからはME:Iメンバーは生まれず。
個人的には坂口梨乃はほんの僅かなところが足りずに最終12位になってしまったと思います。オールラウンダーであるが故の弱さと、コンセプトバトルまでに泣く場面が無かったのは演出的にも厳しかったなと思います。ルックスやキャラクター面でも飛び抜けたところなかったですし。奇しくもBクラスでの練習時に、仲宗根梨乃さんに、「自分は可もなく不可でもない」旨を言ったのが弱さを出したところぐらいだったかな。

結局、顔合わせの段階で練習生間で反応の高かった練習生からME:Iメンバーになれたのは櫻井美羽と加藤心の2人だけ。

練習生同士の知名度や実力があるから国プに受けるんじゃないんだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?