私の戦い方。

この業界にはもう十何年とお世話になっている。

この仕事は趣味であり、生活基盤であり、

生き甲斐であり

夢である。


多分、この業界の対価がもう少し妥当であるなら

私は転職など考えなかっただろうが、

やはり35にもなると

夢で夢を食ってるわけにもいかない。


というか、

もう少し規模のデカイ夢を見たりする。


そりゃ、人並みに。

家だって欲しい

高級車とまではいかずとも車のある生活だってしたい。

親だって色んな場所に連れていきたい。

まだまだ勉強もしたいし、

やれることも増やしたい。


全ては人生を楽しむ為だ。


もう私自身、ここで学ぶべき事は学んだつもりだ。

この十数年という時間で私が得た1番の宝物は


このお店のものは好きだけど

あなたから買いたいのよ。


その言葉だ。

サービスやモノは溢れてる。

ネットでポチッとすれば今じゃ何だってどこでだって買える時代に。


そんなお客様が増え、

正直、ここで一生やっていけたらそれに越した事はないんだけど

このエネルギーを使い続けるだけの自信は私にはない。笑


それに、

もうやっと"引退"という言葉がしっくり来てる。

もちろん、まだまだ楽しむ方法はあるけれど

まだまだ上のポジションも在るけれど

この会社に入った時の目標は全てクリアした。

たくさん挫折も味わった。

ヒーヒー言いながら

白目剥きながら

涙飲み込みながら仕事した日が

私をここまで連れてきてくれた。


まだまだやりたい事があったんだ、私。

そう気付けたのも、

こうして一息つけたからだ。

その時、達成感に気付けたんだ。


多分、ターニングポイントなんだと思う。


度胸もついた。

クリエイティブさも私の武器だ。

真っ直ぐなところも

頑張りすぎちゃうのは玉に瑕だけど

だからこそ、

人からの信頼も得て来れたと思ってる。

こんなこと言うと白い目で見られるけど

私は私なりに自信だって持ってる。

それは、

どんな事にも本気になれるから。

本気という心意気さえあれば

誰だって何だって出来る。


やっぱり、

ヌルいってのは性に合わないんだ。


今の時代の働き方改革は

とても良いと思うけど、

それによってヌルくなってることは否定できない。

パワハラ、モラハラ。

だったら私はスタンドプレーで戦いたい。

上司に何言われても構わないけど

部下にアレコレ言われるのは御免だ。

ワーカホリックと

ワークエンゲージメントの違いだ。


私は私のために頑張るんだ。

それが結果として誰かの為になるならいいじゃないか。

そして、

それは逆にもなるんだから。

ただ、

自分のためにも、

誰かの為にも頑張れないような人間になるつもりは無い。


まだまだ尖ってくよ。私は。

まだまだ突き進んでくよ。猪突猛進。

傷付くなんて大したことない。

命だけあればいい。

命さえあれば戦える。

まだまだ尖った仲間と生きていたい。

エンジョイしたい。

ファンキーにエネルギッシュに。


それが私の戦い方で、

それこそが私の生き方。

余裕とか余力残すとかそんなん無理だ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?