見出し画像

最近のゆうさん。

最近のゆうさんは、

なんだかノビノビしているなー

と感じている。


昔から愛情表現が多い人だけど

一緒に暮らし始めてからは、

シャイな時も多くて

調子狂わされたりしていた。


だけど今は

なんだか安定して甘えん坊で、

世話焼きさんだ。


オモチオモチ〜

と独り言のように私の名前を連呼しながら

ゴロゴロしてたり

お酒を飲んでいたり

ソファでゲームをしていたり

両手を広げてハグのポーズをしていたり。


お酒を飲むと

字とか絵が描きたくなるらしく、

最近は1日おきに画伯になっている。


まぁ、

卑猥な絵しか描かないが。


ゆうちゃんにはもう一つ、

我が家以外での役割があって、

たまに家を空けるんだけど、

私の匂いを嗅ぎ溜めしていくんだ。


それはもう、

クンカクンカして、

オモチをストックしていくんだー!

なんて私の眠りを妨げる。



のくせにね、

ベッドに入ったらもう、

眠りに落ちるまでは秒…。



今日・明日と家を空けるんだけど

昨日は珍しく

お家をめちゃくちゃ掃除して行った!


本当に珍しく、

食器を洗い、

コンロ周りを掃除して、

シンク周りをぜーんぶハイターに浸けて

ゴミも捨てて

テーブルまで拭いて

除菌までして、

やれることぜーんぶやったったぞ!!!


みたいな程に家事をして行った。


いや、


割とそういうのやる人なんだけど、

なんかこう、

家出でもすんのか?

ってくらい隅々まで掃除をして行った。


そして夜な夜な2泊分の準備をして、

忘れずにタオルも詰め込んで、

せかせか準備をしていた。



んーとね、

だから何。

って話なんだけどね、

そーそー、

2日間も1人だから、

ノロケて寂しさを紛らわそうという

私の策略です。




なんだか、

彼氏や

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?