ちょっとまじめな話。

TwitterでアジカンのGotchさんがリツイートでまわってきたことを思い出して、Noteに書いてます。

『児童虐待』 
この話を聞くと本当に心が痛くなる。
どうして近くの児童相談所や近所の人は気づかなかったんだろうか?あの子は死ぬ寸前までお父さんやお母さんに愛されたかったと思う。どうかこのニュースを通して虐待を受けてる子など1人1人救ってほしい。

私自身も同じような話があった。


高校2年生の時 私自身勉強が出来ず、勉強を教えてくれたりしてくれて、留年から助けてくれた友人(女子)がいた。

彼女は頭がよく、優しい子で、習字や手芸が得意な子だった。

とある学校の帰り道、話があると言われてバスを待ってる時に衝撃的なことを口にした。


「私。実は虐待を受けているんだよね」


彼女の虐待のことや家庭環境のことを教えてくれた。

理由は父からの性的、身体、性的、経済
母は家を飛び出して彼氏の家に行って、あなたのことなど興味がないと言われたらしい。
家に帰ると、「年下の妹の為に世話をしている」と言った。

彼女は嘘などつかない素直な子で、真面目な子だと知ってたからもちろんこの話は嘘じゃないと納得し、私は彼女の話を信じた。

彼女自身、実は母親と浮気相手でデキた子供らしく、本当の父親は違うらしい。その理由で父親から暴力や性的な事も受けていたらしい。

そんな理由で彼女の人生を狂わせたのも本当に許せないし、それをなかったことにしてる親も情けない。

私は彼女を一人ぼっちにさせないように、私の友達グループと一緒に弁当食べたり、文化祭で一緒の班になって同じものを作り上げたし、一緒にその友達といると楽しかった。

その後彼女は高校卒業と同時に彼氏と家を飛び出し、親たちと良い距離で接しているらしい。

今でも彼女とは接点があり、卒業と同時に籍を入れたらしく、お金を貯めて友人だけで結婚式を開く計画を立ててるらしい。

私は絶対に来てほしいと誘われたので、ギターを持って歌をプレゼントする予定。

私は虐待や弱い者いじめ、差別が一番嫌い。
今回ニュースに載ったあの子を思い出すと心が痛い。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?